はじめまして^^
心と体のカウンセラーまり子です
悩みってどうやって解決するんだろう?
傷ついた心って・・・治るの?
どうしたら楽な気持ちで毎日を過ごせるんだろう?

あなたは”じぶん”の事が好きですか?

これから訪れる未来のあなたが楽に生きられるように
いま、精一杯チャレンジしたあなたが
渡したいプレゼントがあるとしたら・・・それはなんでしょう?

あなたが未来の自分に託したい
「歩みの宝箱」一緒に作っていきませんか?

黄色い花お問い合わせはここからも黄色い花

 

 

 

 こんばんはー!まり子ですウインク

 

 

 

 

年末までいよいよカウントダウンですね。

今日が仕事納めの方も

ギリギリ仕事~って方も

シフト勤務だから関係ない~って方も、

 

 

 

 

何かしら今年の自分を振り返り、

新年に繋がる年末年始になると良いですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

私は数年前から年末にかけて、

プチ断捨離をしています。

なぜプチ?かというと、

特に意味はないのですが口笛

そんなに潔い断捨離ではないからで・・・汗

 

 

 

洋服なんかで、ぜんぜん着ないから捨てたくせに

あとから、確かあったよね?

な~んて、必死に探したりすることってないですか?

結局すぐに似たようなものを買ってしまうの。

ほんとムダ悲しい

 

 

 

 

 

なので私にとって、

長期的に不要だったのか、

一時的な感情で捨てようとしているのか?

それが断捨離の判断基準なの。

 

 

 

 

断捨離をしたことある人は知ってるよね^^

 

 

 

 

 

それが”じぶん”と

真剣に向き合えてる時間って。

 

 

 

 

最初はね、

一回しか着てないし~とか、使ってないし~とか、

”勿体ない精神”が邪魔するよね。

でも慣れてくるとね、

触れただけで分かるんだよね~びっくり

すでに過去のものか、

まだサヨナラできないモノか・・・。

これホントに不思議で。

 

 

 

 

わたしは年末だけじゃなく、

感情の乱れが生じると

とつぜん断捨離をはじめます。

昨年なんかはきっと5回くらいしたかな~口笛

朝、起きてクローゼットをあけた途端、

2時間くらい憑りつかれたよーに

ゴミ袋に放り込んでたり。

ぽいぽいのぽーい!

って、捨てまくってました笑

断捨離って、終わったあと最高にスッキリで

心が驚くほど軽いんだよねー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、

モノも人間関係も

気づいた時には抱えすぎてて

じぶんの心のサイズに

収まりきれてないんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離をするということは

ある意味、

「執着を手放す」ということ。

 

 

 

 

「執着」は、前に進むことを阻む

じぶんの中にある

不要な感情なんじゃないのかな。

 

 

 

 

 

 

だってね、

縁があれば必ず戻ってくるものだから。

苦しい時はね、

勇気をだして1度、手放してみるの。

そうすると、

そこから卒業したじぶんが

見えたりするもんだよ~^^

 

 


 

たくさんのフォロー&いいね、
感謝いっぱいです♡
明日のあなたが
笑顔で過ごせるよう祈ってます。
 

 

 

 
☆インスタ/普段の私の行動、思考を発信

☆守秘義務モットーにしております。
 また出来る限りの返信を心掛けておりますが
 内容によっては希望に沿えない場合も御座います。