はじめまして。
心と体のカウンセラー、まり子です
悩みってどうやって解決するんだろう?
傷ついた心って・・・治るの?
どうしたら楽な気持ちで毎日を過ごせるんだろう?


あなたは”じぶん”の事が好き?

これから訪れる未来のあなたに
いま、精一杯チャレンジしたあなたが

渡したいプレゼントがあるとしたら?

あなたが未来の自分に託したい

「歩みの宝箱」作っていきませんか?

黄色い花お問い合わせはここからも黄色い花

 

 

 

こんばんは!まり子ですラブラブ

 

 

明日はクリスマスイブ🎄ですね^^

 

 

インスタには

私がクリスマスに思う投稿も載せているので

良かったら読んでね音譜

 

  ↓  ↓  ↓

 

  

インスタこちらから↑↑↑

 

 

 

 

 

 

寒いですよね?ネガティブ

とは言え、その感覚も人それぞれで・・・

 

 

 

 

先日札幌にいる友人が送ってくれたんだけど・・・

 

 

 

 

 

これ見たら、

今こそ神奈川に暮らす私は贅沢だな~ガーン

って思うよね。

私は仙台育ちで、

仕事で秋田市にも住んでいた事があるので

昔はこんな景色は日常でしたけど。

 

 

 

雪景色が当たり前の中で暮らしていた時は

それを不便とか辛いなんて、

ぜんぜん思ったこともなかったな~

 

 

 

 

なぜなら、

それが当たり前だったから。

 

 

 

 

 

でも今は、雪の積もるあの頃の暮らしよりも、

夏は長いし

冬も短い、

雪が降らない冬もある。

 

 

 

 

 

まあ幸せなのかな。

 

 

 

 

 

人間なんてそんなもんです。

どうにかなるけど、

一旦、楽を覚えると

苦に戻りたくない。

 

 

 

 

 

だけど・・・

暖かい場所で暮らせばみんな幸せ?

寒い所で暮らしているとみんな辛い?

 

 

 

 

 

 

暑い寒いはただ単に体感だけの話で

 

 

 

 

 

寒いから〇〇できない

寒いから〇〇なんだ

暖かいから〇〇できる

暖かいから〇〇になれる・・・

 

 

 

 

これって全部、あなたの考え。

 

 

 

 

寒いの苦手だから冬は嫌い

外に出るのもおっくう

 

      ↓

 

だから冬は行動範囲が狭くなる

 

      ↓

 

暖かい地域の人は恵まれてていいな~

 

      ↓

 

私はなんて不幸なんだろう・・・☠

 

 

 

 

 

こんな風に思ってません?

 

 

 

 

 

「1つの嫌い」が、

「私は不幸せ・・・」

そうなっていませんか?

そう思わせた犯人こそ、

「思考の歪み」なのです。

 

 

 

 

 

もし、自分の思考の癖が

感情行動を左右してるとしたら・・・?

そこを変化させれば

生き方も変わるんじゃないのかな?

 

 

 

 

 

星お問い合わせはこちらからも気軽にどうぞ星

 

黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花  黄色い花