はじめまして。
心と体のカウンセラー、まり子です
悩みってどうやって解決するんだろう?
傷ついた心って・・・治るの?
どうしたら楽な気持ちで毎日を過ごせるんだろう?


あなたは”じぶん”の事が好き?

これから訪れる未来のあなたに
いま、精一杯チャレンジしたあなたが

渡したいプレゼントがあるとしたら?

あなたが未来の自分に託したい

「歩みの宝箱」作っていきませんか?

黄色い花お問い合わせはここからも黄色い花

 

 

 

こんばんは!まり子ですラブラブ

 

 

今日は冬至。

最近足元がひえひえなので、

”ゆず風呂”に入りました^^

 

 

 

 

 

 

季節のものを感じるって、

健康にも

自律神経にも

とっても欠かせないこと。

 

 

 

とは言え、そんな私も昔は心の余裕もなく、

「へ~」だけで終わらせてたりしてましたが。

 

 

 

 

人間ってね、

自然の法則に従って生きるのが

BESTなんですニコニコ

 

 

 

 

今の世の中は

物や情報が溢れすぎてるばかりに

本来の個々の持ってる力を出せないまま

社会の中に埋もれて潰されそうになる訳じゃない?

(大雑把に言うとね)

 

 

 

 

努力すれば必ずどうにかなるのかっていうと、

そうじゃないもんね。

感情ってものがあるから

目指す方向が遠すぎて疲れちゃうと

「挫折」するし。

 

 

 

だけど人間ってどうしても遠い理想ばかりを

追いがちになるんだよねあせる

 

 

 

 

 

 

 

人間は自然界の生き物。

だから自然の法則に逆らって生活してるとね、

どこかでバランス崩れちゃうの。

 

 

 

春夏秋冬を感じること、

 

 

 

 

旬のものを食す

加工されたものは最小限にする

冷暖房を過剰にしない

季節の景観を楽しむ

 

朝、太陽の陽を浴びる

夜、月の灯りを浴びる

疲れたら休む・・・

 

 

 

 

 

働く時は働く

遊ぶ時は遊ぶ

 

 

 

笑いたい時は笑う

 

 

 

 

泣きたい時は

思い切って泣く!

 

 

 

 

 

きっと、

それぞれの社会の中で

みんな精一杯闘ってるよね。

だけど、

数年後もまだ闘ってるじぶん・・・

想像してみて。

 

 

 

 

 

人間そんなに頑張れないよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星お問い合わせはこちらからも気軽にどうぞ星