歌のレッスンに行くついでに、いろんな練習をする♪ | わたしがわたしに戻っていく、そんな変化の途中記録。

わたしがわたしに戻っていく、そんな変化の途中記録。

「このままじゃアカン!変わろう!」


…あれから数年…


自分の成長が、たのしい

35歳まで、知らないひとをできるだけ避けて生きてきたわたしには、他人とコミュニケーションをとるリハビリが必要やったのですあせる

 

 

知らないひとを避けて生きてきた理由↓

 

 

 

歌のレッスンに行こう!と決めたとき、最初に通ったのが、某有名音楽スクールでした。

 

この某有名音楽スクールに通うことが、わたしにとってはいろんな練習になったのです音符

 

 

なぜ、最初に、某有名音楽スクールに決めたのか?理由は。。。

 

 

・ ボイトレ業界がわからないので、検索かけて、すぐ出てきた~!

 

・ 無料体験があった~!

 

・ キャンセル・変更がギリギリまでOKやった~!

 

・ マンツーマン~!

 

・ 先生は自由に変更OK~!

 

 

ということで、無料体験後、すぐに申し込んだのでした照れ

 

 

週に1回、1年半くらい通ったのかな?

 

そこで、5人の先生に習いました。先生チェンジは、自由にどうぞ!だったので音譜

 

 

Elmer L. GeisslerによるPixabayからの画像 

 

 

この某有名音楽スクールに通うことが、わたしにとってはいろんな練習になったのですビックリマーク

 

35歳まで、知らないひとを避けて生きてきたわたしの、他人とコミュニケーションをとるリハビリです音符

 

 

* * * * *

 

① 都会に出る練習

 

職場が地元だったので、仕事帰りに遊びにも行かず、毎日毎日、家と職場の直行直帰だったのです。

 

休日も、趣味の予定以外は、家に引きこもりあせる

 

そこで、毎週、都会に出る!都会に慣れる!という練習をしました照れ

 

 

② 先生と会話する・店員さんと会話する練習

 

職場では、ほぼしゃべらないわたし。

 

仲がいい2~3人と、チョロッとしかしゃべらない日々やったので、家族・ともだち・職場以外のひとと会話する練習をしました照れ

 

 

③ ひとりでカフェに入る練習

 

家族やともだちとなら、カフェやコーヒーショップに入ることはありましたが、ひとりのときは、基本的に、「早く家に帰りたい派」だったので、外食せずに帰宅することばっかり汗

 

なので、ひとりでお店に入る・ひとりで注文する練習をしていました照れ(当時36歳)

 

* * * * *
 

某有名音楽スクールでは、歌以外で得たものが、とっても大きかったですラブラブ

 

 

上記の①②③もそうやし、いろんな先生と会話する中でわたし自身の新たな発見もありました音譜

 

 

メンタル面でサポートしてくれた先生もいるし、先生によって指導方法がこんなにちがうんや~!とビックリニコニコ

 

行って良かったですハート

 

 

ところで、肝心のボイトレはどうやったん?

 

 

次回へつづきます。

 

次回⇒某有名音楽スクール…肝心の、お歌のレッスンはどうやったん?

 

 

前回までのおはなし↓