動ける身体は得をする♪ | 出張するピラティスインストラクター 藤井真奈美 OFFICIAL BLOG

出張するピラティスインストラクター 藤井真奈美 OFFICIAL BLOG

大阪は北は箕面、南は堺へ。
日々、たくさんの人へピラティスを通して健康づくりを届けてます。

週末から天気予報の通り、気温が下がってきた大阪。
最近では珍しく10月半ばに入っても穏やかな気温だったこともあって過ごしやすい日々でしたが、ここからぐっと寒くなる前に身も心も気を引き締めて真冬に備えていきたいですね。
スタジオも冬仕様へシフト。マットの下にかわいいラグをご用意してお待ちしております☆彡


この日の朝一番は珍しくメンズ率が高めのスタジオ。
クラスの始まりはじんわりスマートスパインで背中を温めて、寒さも吹き飛ばすくらいに動いて頂きました♪
ちょうどこの日が3回目だった普段立ち仕事が多い方も、ずいぶん腰の調子が良くなられたようで一安心です

最近、スタジオのメンバーさんのお話を聞いていて思っていることですが
身体がスムーズで動きやすくなると、いろんな行動や思考もスムーズになるという話。

昔から、何かをする時に【腰が重い】って言葉があるように、身体が重怠いとやる気も失ってゴロゴロしたくなるのが人間。でも、ピラティスをすることで関節に無駄な圧迫がなくなって血の流れも良くなり、頭にも血流がしっかり行き届くって意味では思考もスッキリします♪
そして同時に歩くのが楽な股関節や足首、足の裏があってまた一歩踏み出しやすくするのかもしれません^^

人生山あり谷あり毎日が順風満帆ではないかもしれないけれど
身体が元気なら少し休憩したらまた歩いていけると思います。

落ち込んでしんどい時も、もちろんノリノリでイケイケ(古い?)の時も、その場面ごとの身体の状態に最適なことをピラティスでお応えできるよう精進します^^あ、ストレス発散も大歓迎(笑)


さて、話は変わって最近こっそり?フェイスブックページでキャンペーンをしております。
【パーソナルレッスン初回半額】になる密かなのにBIGなキャンペーンです(笑)
今日の記事を見つけた方はラッキー☆彡

★スタジオのフェイスブックページはこちらから


また11月グループレッスンのスケジュールがリリースされましたので
こちらもアップしております。※名前のないクラスは私が担当しております。

【11月】
2日(月)19時30分~(山本)
6日(金)13時00分~
8日(日)13時00分~
9日(月)19時30分~(山本)
10日(火)11時00分~
13日(金)13時00分~
16日(月)19時30分~(山本)
18日(水)19時15分~(岸辰)
20日(金)11時00分~(葛西)、13時00分~
24日(火)11時00分~
27日(金)11時00分~、13時00分~
30日(月)19時30分~(山本)

スタジオのレッスン詳細はこちらから

スタジオでの一緒にびのび動きたい方、お待ちしております~♪