引き続き、東京に滞在しています^^

 

 

 

昨日は、江ノ島&鎌倉で

 

 

 

ゆっきーとデートしてきました☺️

 


 

ゆっきーとリアルで会うのは、

 

 

 

前回は3月にゆっきーが福岡に来てくれた時で、

 

 

 

実は昨日が2回目だったのです。

 

 

 

なのに、お互いそんな気がしていなくて、

 

 

 

(初めて会った時もそんな気がしなかった笑)

 

 

 

「不思議だよね〜」と言い合える、

 

 

 

有り難いご縁でつながれた大切な友達なのです。

 

 

 

片瀬江ノ島駅で待ち合わせして、

 

 



 

向かった先は、

 

 

 

ゆっきーが毎月参拝しているという江島神社。

 

 

 




神社の入り口から、空気が切り替わる感じがあって、

 

 

 

道中、梅雨明けしたみたいな真夏日で暑かったのに、

 

 

 

全身はスーッと鎮められていくように感じました。

 

 

 

紫陽花も至るところに咲いていて、綺麗。

 

 



 


江島神社で、ゆっきーと一緒にご祈祷していただきました。

 

 

 

私は「財運向上」と「家内安全」のご祈願を。

 

 

 

すごーーく、整えていただけた時間で、

 

 

 

ご祈祷が終わったあとに、

 

 

 

私が感じていたことを伝えたら

 

 

 

「わかるニコニコ?」って、

 

 

 

ゆっきーがうれしそうにニヤリ顔をしてくれて、

 

 

 

同じポイントに同じ感覚を持っていることが確認できて

 

 

 

それもまたうれしかったですラブラブ

 

 

 

境内で、キレイ!と感じるところで

 

 

 





写真をそれぞれ撮って、

 

 

 

次は江ノ電に乗って、ゆっきーオススメのお蕎麦屋さんでランチ。

 

 

 

お店の佇まい、お料理、店員さんの雰囲気や対応が、

 

 

 

まさに!というくらいピタッと一致していて、

 

 

 

最高なランチタイムでした。

 

 





ゆっきーとは、いろんな話をすることができたのだけど、

 

 

 

ゆっきーに終始一貫しているなーと感じるのは、

 

 

 

「自分のこと(思い・ご機嫌・成長発展・環境)は、

 

 

 

自分で責任をもって、最適を選び続ける」

 

 

 

という姿勢と、

 

 

 

かわいい笑顔♡

 

 





さとちゃん(ゆっきーのご主人)が、

 

 

 

ゆっきーのこと「だいすき!」なのは

 

 

 

きっと、こういうところなんだろうなーって目線で

 

 

 

私はゆっきーのことを眺めてました照れ

 

 

 

 

 

 

「自分のこと(思い・ご機嫌・成長発展・環境)は、

 

 

 

自分で責任をもって、最適を選び続ける」って

 

 

 

言うこと、読むことは、

 

 

 

サラッとできちゃう気がするけど、

 

 

 

実際に行動し続けるには、

 

 

 

決して楽じゃない、痛みを伴う道を進まなきゃいけない時も

 

 

 

少なくない。

 

 

 

だけど、

 

 

 

私がゆっきーの「健気さ」をもっとも感じるのは、

 

 

 

そういうところ。

 

 

 

そんな尊敬するお友達と共に時間を過ごせていることを

 

 

 

しあわせに思う1日でした。

 

 

 




江ノ島近辺は、これまでの人生でほとんど訪れたことがなく、

 

 

 





スケボーに乗りながらサーフボードを小脇に抱えたサーファーがいたり、

 

 

 

(あんなの私がやったら2秒で終わる笑)

 

 

 

民家スレスレを走る江ノ電に乗れたり、

 

 

 

金髪で日焼けした精悍な表情の小学生がいたり、

 

 

 

私にとっての非日常が、「日常」な人々の暮らしを垣間見ることができ、

 

 

 

とっても新鮮でした。

 

 

 

最近、デジタルデトックスをしたゆっきー

 

 

 

特に意気投合した話題は、

 

 

 

「スマホの電磁波問題」について。

 

 

 

スマホは切ってもきれない必需品には変わりないけれど、

 

 

 

「自分で責任をもって適度な距離感」で、

 

 

 

つきあっていきたいよね、

 

 

 

と真剣に話し合うシーンもありました。

 

 


ゆっきーと半日一緒に過ごして、

 

 

 

まろやか、なめらか、やわらかになった

 

 

 

自分のこころのカタチ・思いを実感し、

 

 

 

与えられている時間を

 

 

 

誰と、どこで、どのように過ごすのか?って

 

 

 

本当に大事だな、と改めて感じました。

 

 

 

ゆっきー、ありがとう🩷




そして、

 

 

 

こんな素敵な時間を過ごせるのも、

 

 

 

福岡にいる、をはじめとする家族みんなが、

 

 

 

留守を守っていてくれるから。

 

 

 

本当にありがたい、東京滞在。

 

 

 

今日、福岡に帰ります☺️

 

 

 

チャージ満タンなので、帰ったら再びがんばらせていただきます😂

 

 

 

↓公式LINEのご登録はコチラから↓

 

はじめましての方は、こちら

 

講座・セッションのご感想

 

 

**シェア・リブログ大歓迎です**

このブログは、あの人の役に立つかもしれない!
というお友達の顔が頭に浮かんだら、
紹介していただけたらうれしいです。