ありがたいことに、

 

 

 

今日は朝からAmazonの宅配がたくさん届くようです。

 

 

 

掃除機をかけようとしたらピンポン、

 

 

 

ブログを書こうと座ったらピンポン、ピンポン、、、泣き笑い

 

 

 

(くつろ)いでいた犬のコウくんも一緒に立ち上がり、

 

 

 

玄関に向かいながら思いました。

 

 

 

これって、

 

 

 

自分が頼んだから届いている(届けてくれている)よねって。

 

 

 

 

 

 

届いたお水も、シャンプーも、

 

 

 

 

飲みたいお水を、

 

 

 

 

使いたいシャンプーを

 

 

 

「これがほしいです。お願いします!」

 

 

 

って選んでポチるから

 

 

 

「はい、どうぞ」って届けてくれる。

 

 

 

そんなの、当たり前じゃん!って思うかもしれない。

 

 

 

では、

 

 

 

普段の暮らしのなかで私たちは、

 

 

 

望んだ現実が

 

 

 

「はい、どうぞ」って届くように

 

 

 

「これがほしいです。お願いします!」

 

 

 

ってちゃんと言語化して表明

 

 

 

お願いしてるかな?

 

 

 

 

「言わなくても、そろそろ察してよちょっと不満!」

 

 

 

とか

 

 

 

「そうじゃないんだよね、、、真顔

 

 

 

とか

 

 

 

届いた後に

 

 

 

「これはちがう。なんで、あれを届けてくれないのあんぐり?」

 

 

 

とか

 

 

 

届けてもらいたい人(Amazon)にはオーダーせず、

 

 

 

 

友達に「届かないんだけどちょっと不満、やばくない?」って文句を言う

 

 

 

とか

 

 

 

やってないかな?

 

 

 

 

 

 

Amazonでは素直にできることを

 

 

 

シンプルに。

 

 

 

 

我が人生においても

 

 

 

「これがほしいです。お願いします!」っと

 

 

 

素直に、わかるように表明、オーダーしていきたいものですね^^

 

 

 

ボクはおやつがほしいです!お願いしますっ🐾

 

 

 

 

 

 

ここからは、お知らせです📣

 

 

 

公式LINEでの先行募集を経て、

 

 

 

「こころ整う『自分』が主語のおはなし会」の募集

 

 

 

本日よりブログでもスタートします。

 

 

 

少人数開催のため、残席1名枠となりますが、

 

 

 

ご縁のある方と共に、

 

 

 

「自分」を主語にして、主体的に生きる「私」を

 

 

 

さらに強めていけることを楽しみにしています。

 

 

 

興味のある方は、↓こちらのページ↓からどうぞ😊(募集は5/25まで)

 

bit.ly/3wIKKB9

 

 

 

 

 

 

 

・「タクシーのお話が特に好きです」と先日読者さまから直接伝えてもらった🥺、

こちらの記事も参考までにどうぞ✏️

 

 

 

・こちらもどうぞ✏️

 

 

 

 

↓公式LINEのご登録はコチラから↓

 

はじめましての方は、こちら

 

講座・セッションのご感想

 

 

**シェア・リブログ大歓迎です**

このブログは、あの人の役に立つかもしれない!
というお友達の顔が頭に浮かんだら、
紹介していただけたらうれしいです。