アンニョンハセヨスター

안녕하세요スター

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 
 
先日
シオモニの誕生日だったため
大邱に行ってきました車
当日は家でお祝いバースデーケーキ
 
 
翌日は
 
こちら下矢印

 

 

大邱で
外食と言ったらここばかり
地元で有名なので
 
ご飯時は
駐車スペースの確保が大変もやもや
 
美味しい
チュクミの甘辛炒め
食べられる
 
주꾸미네
チュクミネ

 

 
よく行ってた店ですが
コロナの影響もあり
2年以上ぶりに行きましたナイフとフォーク
 
メニューが変わっていました。
前は辛い味とあまり辛くない味と選べましたが
辛さは統一したようです炎
 
注意セットメニューは2人分以上注文要注意
 
二重丸新しいメニュー二重丸
えびセット
とんかつ
エビフライ
 

 

メインの前に

 

도토리묵

ドングリこんにゃくの冷製スープ

(お洒落な感じに訳してみました)

 

レタスのサラダ

 

もやしナムルと大根のナムル

 

 

 

メイン

 

주꾸미볶음

チュクミ炒め

 

きざみ海苔を載せたごはんに

チュクミ炒め、もやしと大根のナムルをのせ

しっかり混ぜて食べますよだれ

 

この甘辛のタレが最高!!

のはずですが

数年前の方が

もう少し辛くて

もっと美味しかったような...

 

韓国人夫も

シオモニも同じことを言っていました

 

 

 

でも

前より辛くなかったおかげで

小1娘も

美味しいと言って食べていましたよだれ

 

娘はとんかつと

こちらの

ゴルゴンゾーラピザをメインに

 

ここで韓国風の食べ方グッ

 

 

下矢印こちらのピザの上に

メインのチュクミ炒めをのせて食べます二重丸

甘さと辛さのコラボレーションがたまらなく美味しい二重丸

 

 
 
 
昼食後近くにある
 
国立大邱気象科学館
へ行ってきました~

 

 

 

この建物の横は

 

 
私達日韓夫婦が
約10年前に結婚式を挙げた
こじんまりしたウェディングホールがあった場所ウエディングドレス
 
    

観覧時間

9:30~17:30

注意月曜日休館注意

 

大人(19歳~64歳)2000w

子供(7歳~18歳)1000w

入場前に

 

매표소

メピョショ

券売所

 

に入り

券売機でチケットを購入しますコイン

 

 

 

世界の天気図

各国の首都の気温と天気が

モニターに表示されています太陽曇り雷傘

 

 

ベンチに座って写真撮影も

 

 

 

暗ーい展示館に入るとすぐにある

 

地球儀

ボタンを押すと

気象について

学べる仕組みになっていますメモ

 

 

 

特に面白かったのがこちら

磁石がついている

天気に関連したアイコンを組み合わせると

映像が変化するようになっています晴れくもり雨雷雪雪の結晶虹

 

 

下矢印こんな感じにスター

 

 

 

熱気球の模型に乗って

上空から空を観察体験地球

 

 

モニターに広がる景色地球

 

 

他にも色々

気象に関する体験がいっぱい飛び出すハート

シール貼りが出来るパンフレットもあり

子供が簡単に振り返りが出来るようになっています合格

 

とてもきれいな施設で

目の前に散策できる公園もあり

 

小1娘はドストライク飛び出すハート

小さなお子さんから楽しめますスター

 

アラフォー主婦も

めちゃめちゃ楽しみました笑

 

 

最後は

館内にあるブックカフェへ

気象に関する絵本が集められていて合格

 

 
小1娘の夏休みも
残り6日
 

 

 

 

 

過去記事