アンニョンハセヨスター

안녕하세요スター

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

 

前回の記事で行った

お店周辺などについて

ご紹介したいと

思いますニコニコ

 

 

ハㇺケ#へリダンキル

 

 

해리단길

ヘリダンキル

 

地下鉄釜山2号線

海雲台駅を

海雲台海水浴場方向とは反対側に進む

 

 

こちらの界隈

街並みが

お洒落で

可愛くて

ただブラブラ歩きたくなる飛び出すハート

 

関西でいえば

神戸元町

大阪中崎町

を思い出させる

 

レトロ×モダンな空間

 

普通の住宅が混在する中

 

急に眼を引く

お洒落なカフェやお店が目

 

小1娘に

「もうやめとき」

「はよおいで」

って凝視

(ちっちゃい、オカン登場笑)

 

言われるくらい

写真をいっぱい撮ってしまいました泣き笑い

 

在韓10年で

今回の訪問は2回目ですラブラブ

釜山在住の方には有名な場所かも知れませんが

なんせ私たちは田舎者でウインク

 

まだまだ

私の知らない

素敵な

韓国の街並みが

あるんだろうな~

 

インスタ映えしそうなカメラ

フォトスポットがいっぱい飛び出すハート

デートにもおすすめ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

부산 바다샌드

プサンパダサンド

 

蜂蜜と最高級フランスバターで

作ったサンド(洋菓子)

 

銀のぶどうのシュガーバターサンドみたいな感じかと勝手に想像

 

●営業時間11:00‐15:00

●1人2箱までの制限あり

●1箱17500w/9個入

●1日100個限定販売

 

こちらは六味の向かい側に合ったお店で

すごー---い行列が出来ていましたポーン

日差しを避けるため青い傘傘を差したお客さんが

ずら~り走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人

 

 

六味で昼食を食べ終わってから

買いに行こうと思っていましたが

 

甘かった~泣き笑い

 

1時過ぎに食事をしてお店を出たのに

もう上矢印のお店は閉まっていましたもやもや

 

 

 

 

 

 

~釜山思い出話~

 

 

韓国人夫と付き合っていたころ

初の韓国上陸は

大阪港発ー釜山港着

パンスターフェリー

船

 

関空は約90分

大阪港だと地下鉄乗り換えなしで30分くらいで便利

 

 

 

誕生月なら

往復1万円というキャンペーンがあり

飛行機より格安だったので

フェリー18時間くらい?乗船しました絶望

 

フェリーは

結構面白くて

銭湯があったり

マジックショーやダンスショーがあったり

同室の在日韓国人の方とお友達になったり

初韓国が期待できる幸先のいいスタートでした飛び出すハート

 

 

 

約15年前

日韓遠距離恋愛中の私たちは

 

スマホなしで

 

e-mail

Skype

 

で連絡を取り合い

 

釜山港に降り立ったとき

本当に会えるのか

 

ドキドキ

ソワソワ

 

何とも言えない

不安と

やっと会えるという

喜び

 

 

約5年

日韓を

行ったり来たり

 

1度

日韓以外の

タイで

待ち合わせしたり

 

 

あの時は

20代で

若かくて

 

勢いがあったな~

 

と夫の誕生日に

思い出を振り返ってみましたオーナメント

 

遠距離恋愛している方たち

特に国際遠距離恋愛の方たち

コロナ禍で簡単に会えない中

辛い思いをしているかも知れませんが

 

 모두 화이팅~びっくりマーク