アンニョンハセヨスター

안녕하세요スター

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

めちゃめちゃ暑かったいつかの週末晴れ
 
家で遊べたら良かったのですが
夫が夜勤明けで寝ているため
 
小1の娘とその友達を連れ
図書館に映画を観に行ってきました自転車
 
私の居住地の図書館は
週末土曜日と日曜日のお昼から
毎週映画上映を無料でしています。
先着100名程度で
日曜日に子供が好きそうなアニメ系が
上映されます映画
 
今回は
보스 베이비2
ボスベイビー2
 
一番前ど真ん中の席を陣取りましたカチンコ
私はボスベイビーを初めてみたんですが
娘たちはよく知っているみたいで見ながら
ゲラゲラ声を出して笑っていました笑い泣き
 
娘の友達
こんな風に他のお母さんと図書館に来たり
映画観るのは初めてで
凄く楽しかったと喜んでいました音譜
この日昼から夕方5時頃まで遊びました
 
(上矢印これがはじまりでした真顔)
 
 
娘自身もいつもは私と二人で行く図書館ですが
友達が一緒ということで
図書館の利用方法や
本の位置など
色々案内していました本
 
家から映画は結構距離があるので
近くにある図書館で
お得に映画を楽しみましたカチンコ映画
 
とても便利だな~と思うこと

 

    

図書館とカカオトークで友達登録しておくと
●返却期限が迫ってる本の連絡が来る
●図書館で行われる行事や講座などの情報が飛んでくる
●地域全体の図書館の行事や講座情報も飛んでくる

 

 
 
コロナの影響で
図書館の無料講座の数が減りましたが
以前は

 

大人向けに
●一眼レフ講座
●カリグラフィ講座
●ボタニカルアート講座
●文章を書くための講座
●読み聞かせ講座
などがあり
韓国人の方達に混じって
講座を受けたことがありますメモ
 

 

子供向けには
●英語の絵本読み聞かせ
●絵本に関連させた美術
●絵本を読んで製作
●絵本から学ぶ数学
などあり
小1の娘が小さなころから
色んな講座に申し込んで
めちゃくちゃ利用させて頂いてます。
 
小学校高学年からは
タブレットなどを利用した
漫画やイラスト作成など
現代っ子が好きそうな講座も
 
ただ申し込みにはかなりの瞬発力が必要です笑
人気講座は5分以内に埋まってしまうことも泣
 
 
私の住んでいる地域では
ちょうど9月が読書月間みたいで
いろんなイベントがありそうですベル
 
 

 
 
図書館にあるウォーターサーバに設置してある
紙コップ左矢印初めは飲みづらかったけど今は慣れた紙コップ
ひまわり🌻の絵がキュート

 

過去記事