ニコリトリート☆沖縄の旅 |  池田ちか@Spirits energy philosophy 〜心・身体・魂を循環させてしなやかに生きる〜

東京に戻ってきました

今週は東京暮らしです

久しぶりの東京は寒い〜

 

おはようございます

池田ちかです

 

沖縄の5日間

ニコリが全てコーディネートしてくれました

 

私はいつものごとく

地図も見ず

ガイドブックも開かず

ネットで検索もせず

「そこ行きたい」

「そこは行かなくてもいい」などと

好き放題言いまして

美味しいものと動物と広大な自然を満喫

 

そして、運転手とシェフは

この方!!

いやはや、こんな日が来るとは〜

とても贅沢なリトリートになりました

 

 ハブが普通にいることにも驚愕!!

 

 

 

あちこち連れて行ってもらった

その一部を…

 

まずは大好きなお店

 

猫が沢山いた

島野菜が美味しい食堂てぃあんだ

 

 

猫と一緒に遊びたい人は

外のデッキでご飯がおすすめ

 

 

老舗のレストラン

ローズガーデン

 

ハンバーグのようなソーセージがスパイシーで美味しかった

お店の外にはキジトラの猫もウロウロ♡

 

 

 

 

琉球ガラスの日月さん

ぽってりとした透明なガラス作品が素敵

私は、サロンで使うキャンドルホルダーをゲット!

 

工房のワンちゃんが、可愛い

 

パン屋の水円

今回はお茶はせず、お買い物だけだったけど

カフェコーナーもあります

ここのパンにチーズを乗っけて、ワイン飲んだら美味しかった!

 

 このお店には「わら」という女の子のロバがいます

すごいおとなしくて

触らせてくれるんだけど

帰り際にものすごい声で鳴かれてびびった(笑)

ロバの大声ってちょっとすごいわ〜

 

きになる人はぜひわらに会いに行ってみて〜

 

 

外人ハウスを改装したプラウマンズランチベーカリー

 

山の上にあるので庭からの眺めが最高

人参のスープが美味しかった!

 

お店が開いているタイミングに

行けたことがあまりないと

散々聞かされていたハワイ料理のベアーズ

なんとこの日は空いていて

ガーリックシュリンプとモクモクチキンゲット!

来年の1月で閉店されるそうで

なんと東京に出店予定とか(出店地はまだ未定だそうです)

楽しみ〜

 

ベアーズのワンコとニャンコ♪

 

ニコリおすすめの豚骨系島そばの島そばさん

 

 地元臭がプンプンする老舗

ソーキがめっちゃ柔らかくて美味しい〜

麺の量が多くてびっくり

 

夜は

専属シェフによる晩御飯(≧∇≦)

美味しゅうございました

ニコリトリートの模様は続きま〜す

 

●12月18日 風水薬膳®︎茶2級講座@東京 満席

詳細はこちら

ただいまキャンセル待ち受付中です

ご希望の方は問い合わせフォームよりご連絡ください

 

 

池田ちかの風水薬膳®︎茶2級講座の今後の予定

1月中旬 東京

1月下旬 福島

 

詳細が決まりましたらメルマガよりご案内をスタートします

●メルマガ「誰も損しないズルい世界の作り方@えちご屋通信

無料です

お申し込みはこちら

 

●無料メール講座

[陰陽五行でついてる私になる心と体の作り方]

陰陽五行から見た心と体の関係を知って
日常の中に取り入れていく方法を6日間にわたりお伝えします

詳細申し込みはこちらから

 

●ブプレウルム個人セッション

風水薬膳茶®と心屋式の心理カウンセリングで

心と身体をつないで

安心して自分で居られるお手伝いをしています(≧∇≦)

心理カウンセリングのみのセッションもしてます

スケジュールは随時更新しています