頭で考える時間をできるだけ減らしました |  池田ちか@Spirits energy philosophy 〜心・身体・魂を循環させてしなやかに生きる〜
オープンカンセリングで
つくばなう
あったかいです(^ ^)

駅deはつくバ!

こんにちは
池田ちかです
えちご屋の定義


2月に配信したメルマガの
感想をいただきました

Mさん、ありがとうございます♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最近のメルマガで話題にされていた「腹の底からの答え」を
わたしも実践、体感してます。


わたしが腹のそこからやりたいと答えを出したのは
「遊びたい」です。ひとり遊びです( ̄▽ ̄)


今までずーーーーっと評価がほしくて
評価のことばっかり意識して行動してました。

役に立ちたい、
捨てられたくない、
褒められたいと必死でした。
それを手放しました。
まだその欲でますけど・笑 そ
んな自分もよしよしってしてます。


マスター卒業して、
周りがカウンセラー活動や起業の準備とか
話を聞いてまじ焦りました!

焦りで動かないようにじーーっと耐えて、
自分が何をしたいのかずっと考えていたんです。

そのときにちかさんのメルマガ!

~中略~

刺激を求めて胸のワクワクではないのか、、、
じゃあ?と毎日腹で呼吸をしたり、
軽く身体を動かしたり、
身体が欲するものを食べたり、、
頭で考える時間をできるだけ減らしました。

マスター卒業したら東京に行きたいというのは決めていて、
親に養ってもらうというありえないことお願いしたら、
めっちゃ応援してくれて送り出され、
理想通りの物件が見つかりました。
東京行きは7年越しの夢が叶いました(๑ŐдŐ)b 

遊びたいを認めたら、ほんとに遊びの予定が叶うんです。
お金かかる遊びもお金かからない遊びも。
だからといってめちゃくちゃ予定入れるわけでもなく。


待つっていうことも最近少しずつ実践していたところです。
今を大事にして、どこかへ連れていってもらえるって楽しいのかも、
行き着いた場所が望んだ場所じゃなくても楽しめるかも。
そんなふうに思えるようになりました。


ひとりが好きなんですけど、
さみし虚しいみたいな気持ちから友だちとずっとつながっていたかったり、
お金使いまくって褒められそうもの買ったりしてたんですが、
ひとりの時間を大事にしたら
お金ってそんなにたくさんなくていいことに気づいたり、
友だちから連絡くることが増えたり、なんか不思議です。

めっちゃ長くなったんですが、今いいかんじです!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



周りと同じペースが違う

職場でも家庭でも
そんなふうに感じて焦ってしまう

そんな相談をよく受けます

私も最近はそうでもないけど
よく焦ってた

締め切り間に合わんとか
取材をいついつまでしなくちゃいけんとか

時間に追われる仕事だったので
物理的にも焦ることが多かったし
人と比べて
自分ができないと感じて
焦ることも多かった

でも、焦れば焦るほど
うまくいかない
ドツボにはまるのよね~(遠い目)

そんなときって
立ち止まる
待つ
休む
ってことが必要

自分のペースを取り戻すこと

そうすると
自分が浅いプールで
溺れる~(´Д` )って怖がっていたことが
わかったりします

な~んだ
落ち着いて立てばよかったんだって
気がつくんですよね(^ ^)



メルマガの感想
たくさんいただいています
なかなか返事ができないのですが
大切に読ませていただいています♡

メルマガは無料で
登録後いつでも解除ができますので
興味があれば
覗きに来てください~

最新の情報も
メルマガからお知らせしています

●メルマガ「誰も損しないズルい世界の作り方@えちご屋通信」

申し込みはこちら

登録が完了しない方がいらっしゃいます(´Д` )
メルマガが届かない、そんなことがないように

登録の際にお願いしたいこと→


募集開始!

●感情を感じるセルフカンセリング

えち語屋会 
次回開催4月30日
詳細申し込みはこちら


●体と心をつないで自分の喜びをキャッチする
えちご茶屋
次回開催 3月19日(土)
詳細申し込みは
こちら




心里スクール@東京4期 募集開始しました!
詳細申し込みはこちらから

心里スクール楽トレ 次回5月27日開催予定
申し込み詳細ははもうしばらくお待ち下さい

心里All Love Cardネット販売サイト




●嫌いな自分と向き合う個人セッション

3月の東京・福島 個人セッション、受付開始しました^ ^




読者登録してね

たくさんのご縁をありがとうございます。 知らせて登録が嬉しいです♡