木星と天王星のコンジャンクションが話題ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ワタシの場合は2ハウスカスプらへんなんですけど、今のところ特になにも感じておりません昇天

 

自分の周りで一番これっぽいなあ〜と思ったのは、友人がアメリカにちょうど今日引越してくることでしょうか。

木星は海外が象意だし、天王星も離れる(引きはがすって感じかもしれませんが)って感じで海外へのお引越しはそれっぽいのかなぁ〜なんて思ったりしています。

 

でもその子と2日違いの誕生日である彼は至って普通に過ごしています。

当然ですが人それぞれですね(トランジットだけじゃないだろうし)

 

あと関係あるのかないのか、最近は育休から仕事復帰の友達が多いです(約5名ほど)

中には新幹線で出社するツワモノいますね。まあ4月だしそういう時期だからでしょう、って感じではありますが関係あるのでしょうか。まあ変化の時期ではあるのかもしれません。

 

 

 

 

ちなみに前回の木星・天王星は2010年6月と9月頃に牡羊座で、2011年1月ごろに魚座でコンジャンクションしていました。

 

2010年の時は何があったのか不明ですが、2011年の時はほぼネイタルの木星(2ハウス)の上で起きていました。

正確な日付を確認できる術がないのですが、この辺りで3年半ほど勤めたアパレルの面接があったはず。

それまではフリーターしてたので、初めて正社員登用されたから2ハウス的喜びはあったのかもしれません。

 

2010年3月に天王星だけがN木星にコンジャンクションしたときは、フリーターで働いてたアパレルのお店がオープンした日にまさにぴったりでした。

その1ヶ月ぐらい前までは大学卒業後に働く先全く決まってなかったのに、突然自分がやりたい!って思える環境が飛び出てきたって感じではありました。

ちなみにその面接があった時らへんは、N太陽にT海王星がコンジャンクションしています。

あとプログレスの月を赤緯で見ると最も北にきたのもこのときでした。

 

丸ブルー〚赤緯占星術〛プログレスの月の周期

 

もっとさかのぼってN水星にT天王星がコンジャンクションしたころは高校2年の夏で、オーストラリア留学に行ってます。

 

その前にN太陽にT天王星の時はだいたい高校入試があったときぐらいでしょうか。

これはあんま天王星なのかよく分かりませんが・・・

 

 

 

 

NYに来てからはN火星にT天王星がコンジャンクションしましたが、この時は学生ビザからワークビザになって本格的に飲食店で働くようになったときです。

まさに今までやってきたこととと全く違うことを始めたので天王星ぽい変化だったと思います。

これまた赤緯で見るとプログレスの月が南北切り替えポイントに来たときでした。

 

その後ICにT天王星がこれまたぴったり来た時に、今のお店がちょうどオープンしたときでした。

さっきのバイトしてた店といい、天王星来ると店がオープンしがちですね。

この時はN木星にソーラーアーク太陽がコンジャンクションでもありました。

 

そして去年2ハウスカスプのミッドポイントに天王星がやってきたときは、なぜだか鑑定をやめようと思っておやすみしたときですね。

それまで自分的には頑張って励んでたのに突然一回休もうかな、と早すぎるけど思ったときでした。

これは2ハウスカスプ=火星/土星のミッドポイントになっているからだと思います。

 

丸ブルーミッドポイント「死の軸」を考える

 

 

これらの出来事の裏にはトランジットだけじゃなくて、プログレスとかミッドポイントとかも色々複合的に起きている気もしますが、トランジットだけで見てもなんかしら天王星ぽいことがあったなぁ〜と思います。

意外と赤緯の切り替えポイントとも一致していますね。

 

今年はこれから太陽/月のミッドポイントのフォーカルポイントに天王星もやってきます。

今年は2月に最も南から北に切り替わった年でもあるので、何かしらあるのでしょうか。

 

丸ブルー太陽/月のミッドポイント軸にこれから来る木星・天王星

丸ブループログレスの月(赤緯)が最南から上へ

 

我ながらまた色んなことがごちゃ混ぜの内容になってしまいました悲しい