先日ミッドポイント・ハーモニクスのキャリア講座がスタートしました気づき

 

今回はミッドポイントでも特に重要な太陽/月の軸でした。

もうノートに書くことが多すぎて5秒に1回動画を止めるという、亀の歩みでアーカイブを見ましたが、やっぱり興味のあることをひたすら聞いてまとめてる時間は別格に楽しいなって改めて思いました気づき

 

最近は占星術のクラスで学んだことを日々の生活や人とのコミュニケーションの中で活かせるようなことも多くて、やっぱり占星術を学んでいるようで、心理学的なこととか哲学的なこととか人生とはなんぞや的なことを学んでいるんだなと思う事が多いです。

 

 

 

 

そんなわけで、太陽/月の軸に天体が接触したらどういう解釈になるか、ということをひとつひとつ学んでいったわけですが、私は間接で金星が接触しています。

金星の説明をふーむと聞いていたのですが、まあ自分は間接だしそういう要素あんまないかもなぁ〜なんて思って仕事をしていたら、めっちゃ自分的におもろいことが当てはまってることに気がついて、一人で星よぉぉあんぐりおおおと思っていました。

 

具体的には私のどうでもいいプライバシーを考慮してブログでは書きませんが(誰)5年後ぐらいにはここでも書きたいです昇天

 

 

 

 

そして太陽/月の軸に木星や天王星が来る時のお話もありました。

私5月に両方直接接触で来るのでそうかあ〜と思いながら聞いていました(太陽/月のフォーカルポイントは牡牛座)

 

その前に木星と天王星がコンジャンクションしますが、それはほぼ2ハウスカスプに接触なのでそれも気になるところではあります。

まあ1つ自分で起こそうとしている?変化としては、noteを始めたことです。

これもたまたまミッドポイントについて書いていこうかなと思っているのですが(このキャリア講座の内容を書くものではありません)まあゆくゆくは有料記事を書いてみたいなと思って始めた次第です。

それはまあ2ハウスぽい変化ではあるかもしれませんが、まだ有料にしてもないし、始めたとこすぎてまったく木星でも天王星でもないんですが。

 

 

という話がごちゃごちゃになりましたが、ミッドポイント講座来月も楽しみですニコニコ気づき