本日は

13トリソミー確定後

出産が怖くなり

 

 

いそいで産院先を変え

転院したお話になります鉛筆

 

 

 

 

《ご注意ください注意

 

 

 

 

 

本日も

前回の続きで

13トリソミーが分かった時のこと

について

書いておりますうさぎ

 

 

不愉快に感じる方も

いらっしゃるかと思いますアセアセ

 

 

そして

楽しい話でもありません不安

 

 

 

ご了承頂ける方のみ

先へとお進みくださいませ...お願い

 

 

 

 

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

前回までのお話はコチラです気づき

 

③13トリソミーは、いつ分かるのか?18週目

 

 

 

 

 

 

お医者様から

 

21週までに決断して下さい

 

 

 

というタイムリミットを

突きつけられて...

 

 

 

 

 

頭では

人工死産を選択した方が良い

と思っていても

 

 

なかなか

その現実を受け入れることが

出来ませんでした

 

 

 

 

 

どんどん

21週に近づいていく中で

 

 

とうとう

妊娠を中断をすることに決めますが

 

 

 

 

 

出産が怖くなってしまうのです...もやもや

 

 

 

 

 

妊娠12週以降の出産は

“分娩扱い”になります

 

 

子宮口を開く処置を行ったあと

薬で陣痛を無理やり起こし

強制的に胎児を出産する...

 

 

普通の出産と変わらないのです

 

 

そんな話を聞かされて...

 

 

 

 

 

 

 

絶対むり!!

 

 

と思ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

初めての妊娠キラキラ

知識もあまりなく

普通分娩で産む予定でした病院

 

 

でも、よく

鼻からスイカの痛みハッ

など聞くと思います

 

 

 

 

 

未知の痛み...

 

 

 

 

 

それが命の誕生ラブラブならば

耐えられると思いました

 

 

 

 

 

でも今回は違う...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人工死産をされた方のブログを

たくさん拝見しました

※とても助けられました

その際はありがとうございました

 

 

 

 

 

とくにバルーンという作業が

辛いらしい

右差しバルーン

子宮口を開く器具

 

 

 

 

 

いかに辛いかアセアセ

 

 

という情報が

たくさん入ってきました

 

 

そして、急遽

無痛で人工死産をできる

産院を探しましたサーチ

 

 

 

 

 

わたしのときは

無痛分娩自体

あまりメジャーじゃなく

 

 

人工死産を無痛分娩で

取り扱ってくれる産院は

ほとんどありませんでした

 

 

何件も産院に電話し

ようやく

無痛で対応して下さる産院が

見つかりました病院

 

 

 

 

 

その頃は、すでに

19週か20週あたりだったため

 

 

急いで連絡し

翌日の予約を取りました電話

 

 

 

 

 

 

 

翌日

出産予定だった産院に向かい

 

 

人工死産を選択する旨と

転院する旨を

お伝えしました。

 

 

そして、その足で

出産予定の産院に向かいランニング

 

 

エコーと

入院の説明を受けました病院

 

 

 

 

 

やはりそこでも

「13トリソミーで間違いない」

ということ

 

 

そして

私を気遣って頂いたのだと思いますが

 

 

「判断は間違いじゃない」

 

 

と仰ってくださいました。

 

 

朝一で家をでたのですが

診察が終わったころには

もう日も暮れていました...星空

 

 

 

 

 

その日は

産院をはしごしていたため

ほとんど何も食べていないことに気づきハッ

 

 

夫とわたしとお腹の赤ちゃんの3人で

駅ビルの天ぷら屋にはいり

最後の食事をしましたナイフとフォーク

 

 

 

 

 

飲まず食わずの一日だったため

ご飯がとっても沁みましたにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠継続を諦めると

決めてから

 

 

毎日泣いてばかりいました波

 

 

赤ちゃんも何か察知したのか

それまで毎日あった胎動も

ほとんどなくなってしまいましたうずまき

 

 

 

 

 

でも、最後の食事の時

久しぶりに、栄養を取れたのか

 

 

 

元気な胎動を

感じることができましたニコニコ笑い

 

 

 

 

 

胎動を感じて

少し嬉しい気持ちルンルン

 

 

これから起こることに対する

深い悲しい気持ちもやもや

複雑に混ざりあっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなってしまいましたので

次回へと続けさせて下さいお願い