ご訪問ありがとうございます

長女年少、次女2歳、夫妻35歳の4人家族です!

プレワーママとしての日常を書いています。

✳自己紹介はこちら 

 


こんにちは!



先週土曜から始まった、

ホロスコープ&ウリアお話会

感想をいただいたので

紹介させてください✨




第1回目のお客様は、
2歳のお子様を育てる
時短勤務リーダー職ママさんの
おハルさんでした☺️

▼おハルさんブログ
おハルさんはかねてから
イラストが得意で、
副業としてイラストで
人のお役に立ちたいと一念発起し、



パソコン揃えたり

デザイン講座に申し込んだりなど、
これから更に活動の幅が広がって
いかれそうな方です😍




この企画のサムネも、ご厚意で

作ってくださった神的存在!


(満月部分にはお話会きてくださった方の

アイコンを、私の方で入れます☺️



半年前はこんなかわいい
イラストもくださいました🥲




今回、第1回目ということもあり、

どれくらい分かりやすく伝えられるかや
ボリューム感などを直前まで
調整していたのですが、



主にこんな内容をお話しました。


1 ホロスコープ

・人の性質のつかみ方

(4エレメント、行動3パターン)

・時期よみ(今とこれから)


2 自分取説ウリア

・よみとき方を伝授!

・気になる才能をピックアップ

(お子様はどんな性格?)



お話会音声も事前に公開の許可を
くださり、いま私のスタエフで
公開していますので、興味のある部分
だけでも聴いてくださると嬉しいです!


▼音声はこちら


0:00 おハルさん自己紹介 
1:19 今日の内容 
2:20 おハルさんの占い歴 
3:25 おハルさんの理想と現実 

5:05 ホロスコープで分かること 
・12星座の4元素(火・土・風・水)
 ・行動パターンの3種 
10:52 ホロスコープ的おハルさんの性質 
・実績と肩書が好き!地のグループ
21:25 火土風水とは? 
22:20 行動パターン3種 
23:30 おハルさんは地、水。行動パターンは‥ 

 25:50 時期よみ 
33:15 まりふるが時期よみで使うツール

34:09 自分取説ウリアとは 
34:35 ウリアのすごいところ 
37:18 ウリア診断結果の見方 
44:50 SOSスキル 
48:00 宿命スキル 
49:16 キャラクター地下アイドルの共感話 
53:48 他のスキルカード 
56:29 おハルさん部署の話 

58:50 お子様の結果 
1:00:00 ウリア面白い! 
1:03:00 ウリアの診断結果は、ずっと不変?





無事にお伝えできたようで
ホッとしましたし、
おハルさんの温かい反応に
こちらが元気をいただきました🥺



おハルさんが感想ブログを
書いてくださったのですが、
こう言ってくださりました。




わたしもオタク気質があるのでとーってもわかるのですが、オタクの熱量と知識量ってすごいのですよ!


そんな占い大好きまりふるさんに見てもらったら、どんな結果が出てくるのかなぁととっても楽しみでした。


で、実際みていただいた感想としては

おっもしろーい!

私は終始すごいー!面白いー!ばっか言ってました。


ホロスコープもウリアもどちらも面白かったのですが、わたし的にはウリアが新しい&キャッチーでより楽しかったです♡


初企画とは思えないほどの充実の内容で、時間を忘れて楽しませていただきました🧡


わたしね、正直占いってあんまり興味なかったのですが、占いをツールとしてうまく使えば自分の特質を知れて、自分の得意を活かして、もっと楽に楽しく人生送れるなって今回思って。


さらにはね、そうやって占いを使うなら、自分が信頼している人、自分のことを知ってくれている人に見てもらうのがいいなって思いました。


どのカードをピックアップしてお話してくれるかって鑑定してくれる人次第。


だからこそ自分の発信や行動を知ってくれている人からの鑑定って、鑑定結果と自分の特性をわかりやすく結びつけてくれるから頭に入ってくる浸透度が違うよねって思いました!


▼おハルさん感想ブログより

引用させていただきました





嬉しすぎるご感想を

ありがとうございます😭




オタクに対するおハルさんの見解が

ドンピシャで笑い転げました🤣



皆が何かしらのオタクで目が
キラキラしていたら、
世界が輝きそうですよね。(抽象的)




そうなんです。



実は今回初めてやってみて、
企画者の私としても自分取説ウリア

かなりお伝えしやすかったのですよね😳




ホロスコープは天体、ハウス、
サイン(星座)、アスペクトなど
前提の知識が膨大。


(もちろん面白いんだけど。)




そしてね、結構、


よみ方(日本語への置き換え方、解釈の仕方)

正解が複数なのですよね。




鑑定数が少ないから例があまりないのですが(笑)、



例えば9ハウスに太陽ある人って、、
・海外に関心ある人なのか
・それとも高等学問に関心ある人なのか、、


どういう人なんだろう?

みたいな。。


 


この辺はヒアリングしつつ
経験積みつつ探る感じですかね。。

  


だからニュアンスとして
つかめるものはあるのですが、
相手に伝えるのが難しい面も。



一方、自分取説ウリアは、


スキル(才能)やキャラ説明が

日本語になってるので、

誰が読んでも

分かるんですよね。


しかもウレシイことが
書いてある(喜)



なので、ホロスコープとウリアの
両者のいいバランスをとって
今後やっていこうと思いました✨



お楽しみいただけて良かったです❣




おハルさん

ありがとうございました😊

▼音声こちらです

0:00 おハルさん自己紹介 

1:19 今日の内容 

2:20 おハルさんの占い歴 

3:25 おハルさんの理想と現実 


5:05 ホロスコープで分かること 

・12星座の4元素(火・土・風・水)

 ・行動パターンの3種 

10:52 ホロスコープ的おハルさんの性質 

・実績と肩書が好き!地のグループ

21:25 火土風水とは? 

22:20 行動パターン3種 

23:30 おハルさんは地、水。 行動パターンは‥ 


 25:50 時期よみ 

33:15 まりふるが時期よみで使うツール


34:09 自分取説ウリアとは 

34:35 ウリアのすごいところ 

37:18 ウリア診断結果の見方 

44:50 SOSスキル 

48:00 宿命スキル 

49:16 キャラクター 地下アイドルの共感話 

53:48 他のスキルカード 

56:29 おハルさん部署の話 


58:50 お子様の結果 

1:00:00 ウリア面白い! 

1:03:00 ウリアの診断結果は、ずっと不変?



美し過ぎるサムネ byおハルさん





お読みくださり、

ありがとうございました!