ご訪問ありがとうございます

長女3歳、次女1歳、夫妻34歳の4人家族です!

プレワーママとしての日常を書いています。

✳自己紹介はこちら 

 

 



こんにちは!


最近、2大お困り事で
また停滞しています


よって発信も滞っています。
が、もはや諦めの境地にいます(笑)



お困り事


①肋間神経が痛い

たぶん肋間神経だと思うのですが、
肋骨付近が痛いです‥


1ヶ月前から😭
一時期、少し良くなって最近
また強く痛くなってきました↓


原因は次女のおんぶしすぎだと
思います。
変な風に筋肉を使っているのでしょう‥



次女をおんぶできないとなると、
これまでおんぶで何とかなっていた
2児連れての外出や、


おんぶしながらのZoom参加などが
出来なくなってくるので、、



生活の新たな局面?を迎える
のかもしれません😭

次女には、早く歩いてほしい。


今週金曜で3歳長女の幼稚園も
冬休み入るので、1月中旬までまた
地獄の家庭保育です〜


2児つれての整形外科へ行くのは
それこそ無理なので、病院は今週中に
行かなきゃです。


ということで、次女いながらのZoom
厳しい&通院で参加したかった
五十嵐花凛さん のラストランチ会、
出られないかもしれません😭

▼参加される皆様、またどこかでお会いしましょう😭

※五十嵐花凛さんはアメブロ公式トップブロガーのワーママさんです✨



②子の習い事でグルグル


以前書いた次女の習い事体験、
3つ全て行き、


それぞれについては(いつになるか分からないけれど)レポを追々書けたら良いのですが



次女のみリトミックだけ入会しました。



幼児教室B(遠め、有名メソッド系)は
迷っており、



「姉妹均等に教育の機会を」と考え
両方に同じことをさせようとすると、
学年が違うので時間割も異なり、
送迎が地獄になることが判明し、



今年とその先の送迎スケジュールはどうなる?復職したら、習い事送迎で土曜つぶれる?


などなど、検討しなければいけません。



が、先述した肋間神経痛で
普通の家事・育児でさえも
思うように体が動かず。



まず母親の健康を
取り戻さねば😭😭



次女も昼寝しないうちに
14:30に長女が幼稚園から帰ってくるしで
かなりしんどいですが


部屋の片付けが全然進まん。(愚痴) 

私の心のオアシス(家の空き部屋)の片付けが進んでません。



皆様もご自愛くださいね🥺



 

 

お読みいただき
ありがとうございました★