ご訪問ありがとうございます

長女3歳、次女1歳、夫妻34歳の4人家族です!

プレワーママとしての日常を書いています。

✳自己紹介はこちら 

 



今日は前回の続きで、
ブログネームとアイコン変更
関する葛藤を書こうと思います。



29日に発プラのグループコンサル
があり、ブログネームとアイコン変更をご相談。

アメブロ公式トップブロガー&
スタエフ公式 SPP五十嵐花凛さん 
情報発信系講座を受講しています。


まず、変更の理由ですが、

かぶり防止のため

見つけてもらいやすくするため


が主な理由です。



そして、ネームの方針は、

・今の名に2〜3文字たす


かぶらないことが最重要


・エンタメだから、場合によっては

 脱力系でもいい


愛着が湧きそうな名前


・他の方からも呼んでもらいやすい名前


などがあります。

 ▼ひめこさんも、スタエフで
ご自身のネーム由来を語っておられました! 


よかったら、皆さんのブログネーム
の由来も教えてください^^




さて、言語化が難しかったのは
アイコンの方なんですよ 



発プラ講師の花凛さんは、
ブログ アイコンについて
こう話されています。 



こちらによると、おすすめは


①自作のイラスト 

②体の一部が映ったもの

③似顔絵


などだそうです。


あてはめて考えてみると、


①自作イラスト
ちょっと無理そう。
動物に例えるにしても、自分を表す動物、
全く思い浮かばない。

②体の一部が移ったもの
特にアイデアなし。


というわけで、③似顔絵が
一番いいかなと思っています。






が 


これが相当、根深くて‥






だってね 、ワタクシ





本当はもっと
美しくなりたい。
でもなれてない自分😭😢



ダイエットも全然続かないし、
(かろうじて週の半分は1日30分、1歳次女と
歩いてはいる😇)



今の生活で、
美容に関する
優先順位が低いです😢  



でもずっとこのままじゃ嫌だと
いう気持ちはあります、、



今の優先順位は

 1 育児
 2 家事 
 3 発プラ、 勉強
   FP2級の勉強しています。
  (受かるか分からないけど💦)

4 美容



という感じで



3歳と1歳の子を育てていると
基本的に自分のことは
全部あと回し。。😢



化粧は毎日するものの
髪型も理想ではありません。
( ショートカットを伸ばし中)



こちらのLIVEでまゆかさんが
「立ってご飯食べてる」とおっしゃってて、
私もそう!って思いました(笑) 


カウンセリングの話も、とてもためになりました。 




また12日に発プラ仲間が集う
ランチ会があり、私は欠席なのですが、
ぷにこさん 主催ありがとうございます)



その日はワンオペ で行けない
のもあるけど


きらびやか空間に行けない
いう気持ちも大きいです。、




SNSでよくある
キラキラな集合写真が、、


今のままでは
写真にうつるのが抵抗あります







重症ですよね😢😢😢



ぶっちゃけ全体会でうつる
Zoomの自分の姿にすら
納得いってないですもん(笑)



理想、ぜんぜん高くないです。
ただ、2人続けて育休いただいて
育児オンリーの生活してると、

たまに見る自分の姿にビックリ
することがあります😰

(1年後は働いてるので早く働けよはナシで
お願いします〜m(_ _)m💦)




だからね、
「1日を健やかに、ご機嫌に」
「自分に優しく」
過ごせたら人生楽勝じゃない?


最近ホントに思いますね。





おハルさんのブログ裏テーマに
激しく同意。 




長くなったので
次回に続きます。



最後に!!
昨日あった、双子ママぷにこさん と

副業1年生&副業7年生のスタエフ
コラボLIVEはめっちゃ面白かったので、
副業に興味ある方は聴いてください😊✨
(個人的に、初回にして神回😂🤣


最初は結果伴うまで時間と労力が必要なこと、
他力・人脈や環境整備継続することや楽しむことの
大切さなど、とても学びになりました!

起業や副業てかっこいいけれど、
ぜーんぶ個人でやるという孤独さもリアルでした。

物販のあれこれは初耳で、面白かったです!!


11/6月曜21時からは、
お二人の「マネ活トーク」あります
(私ももちろん聴きます😂🤣✨)

会場はぷにこさんチャンネル↓ 





お読みいただき
ありがとうございました★