そごう呉店「横浜・中華街展」での開運鑑定会、盛況スタート | 福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」の深川宝琉館長が占い(運命学)について綴る開運ダイアリーです。運命学も各占術の書籍のみに盲従せず、実占を通して活きた開運学に醸成することが肝要。おもむくまま雑感を記します。

 広島県にあるJR呉駅。その向こうが、そごう呉店。朝、列車や人が慌ただしく往来します。音譜



日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー  「姉が福山天満屋で鑑定を受けました。今回は妹の私が鑑定に来ましたよ」


 そごう呉店の開運鑑定会初日。初老のご婦人がにこやかに笑って話しかけてきました。!!


 広島は鉄道や道路で動脈のように結ばれています。


 そごう呉店での鑑定会2日目。きょうも、ワクワクするような新たな出会いがありそうです。


 呉駅から歩いて5分ほどにある戦艦大和を記念する大和ミュージアム。



日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー  その前には凛々しいギリシャ神話に出てくる海の神様「ネプチューン」の銅像が。


 そして戦艦「陸奥」の砲身、スクリュー、舵等がドーンと置かれています。記念撮影する観光客が多いですね。呉そごうで鑑定する期間、何度もここを往来しています。


 大和ミュージアムには山本五十六の格言が色紙になって販売されています。


 「やってみせ 言って聞かせて させてみて ほめてやらねば 人は動かじ


 真の指導者はこうあるべきですね。旧日本海軍軍人の中でも傑出した名将の言葉は経験からにじみ出る深みがあります。



日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー  大和ミュージアムにある、呉で建造された世界一の戦艦大和を忠実に再現した10分の1の模型大和は圧巻。26.3メートルという大きさ、精密さは息を吞みます。


 展示されている最後の呉鎮守守府司令長官、金澤正夫中将の次の言葉も心にしみる。


 「前途洋々…励精辛苦されよ。日本は必ず再建発展する


 呉は快晴。海も碧く、港町は爽やかな秋風が吹いています。かつて人口41万人の活気ある軍港は今も造船や自衛隊などいろいろあります。人口は25万ほどですが、活気はあります。


 きょうから、残り6日間、出会うお客様一人ひとりに一期一会の気持ちで誠心誠意、鑑定していきます。


■2010年9月28日(火)~10月4日(月) 

そごう呉店6階大催会場「横浜・中華街展」で鑑定会

「横浜・中華街展」の営業時間は午前10時~午後7時 

最終日は午後5時閉場



日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー そごう呉店

広島県呉市西中央1-1-1

代表電話 0823-27-2111



呉や広島県内外の方々でご関心のおありの方はお気軽にご来店ください。グッド!