広島県呉市と横浜中華街展 | 福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」 ホウリュウの開運鑑定ダイアリー

福岡占いの館「宝琉館」の深川宝琉館長が占い(運命学)について綴る開運ダイアリーです。運命学も各占術の書籍のみに盲従せず、実占を通して活きた開運学に醸成することが肝要。おもむくまま雑感を記します。

9月28日(火)~10月4日(月)の7日間、深川宝琉による開運鑑定会が、そごう呉店6階で行われます。音譜


先日、広島での鑑定会の後、広島県呉市の街並みを観光して回りました。グッド!





日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 呉といえば、かつて「東洋屈指の軍港」と呼ばれた海軍ゆかりの町。


戦艦大和を造船した町だけに「大和ミュージアム」や「てつのくじら館」、音戸の瀬戸など見所がたくさんある”海色の歴史回廊”です。


JR呉駅から呉ゆめタウンへ歩いて、ゆめタウンを抜けると、港が一望に広がります。


大和ミュージアムは呉で建造された世界一の戦艦大和を忠実に再現した10分の1の模型大和が圧巻。26.3メートルという大きさ、精密さは息を吞みます。





日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 戦艦大和を建造した呉海軍工廠第四ドックの近くにあった造船実験部では戦後、鉄道技術研究所が置かれ、旧海軍工廠の優れた技術者が集められて新幹線の研究も行っていたそうです。


他にも人間魚雷「回天」や特殊潜水艇「海龍」、零式艦上戦闘機62型など大型資料展示室には当時の日本の精鋭技術が凝縮した形で展示されています。


展示物を通して感じるのは国と平和を思う心。



日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー 戦艦大和副砲射撃指揮官として特攻作戦に参加して戦死した白渕馨大尉の次の言葉は印象的です。


 「進歩のない者は決して勝たない。負けて目覚めることが最上の道だ。日本は進歩ということを軽んじすぎた。私的な潔癖や徳義にこだわって、本当の進歩を忘れていた。敗れて目覚める。それ以外にどうして日本が救われるか。今目覚めずしていつ救われるか。俺たちはその先導になるのだ。日本の新生に先駆けて散る。まさに本望じゃないか」



 最後の呉鎮守守府司令長官、金澤正夫中将の次の言葉も心にしみる。


 「前途洋々…励精辛苦されよ。日本は必ず再建発展する」



日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー  遺言を録音した「回天」搭乗員、塚本太郎さんの「みんなさようなら!元気で征きます」との最後の肉声も痛々しい。


 他にも子どもたちが楽しくゲームで遊べる「船をつくる技術」展示室もあり、親子でゆっくり楽しめます。とくに船の操縦を体験できる「チャレンジナビ」は人気でした。




 すぐ近くには、実物の潜水艦「あさしお」を陸揚げして展示する日本初の施設、てつのぐじら館があり、こちらも家族連れでたくさん来ていました。あさしおの内部を実際に見学できるだけでなく、海上自衛隊の歴史や掃海艇の活躍も紹介して勉強になりますね。


 そういえば、呉の海上保安庁の訓練施設が映画「海猿」の最初の舞台だったそうで。潜水士たちの訓練シーンに使われた両城の200階段は若い女性たちの人気スポットです。石段の上からは呉港が一望できる素晴らしいパワースポットでもあります。日本の海を守る、人を守るという公的な犠牲精神がこの地から日本全国に発信されているのですね。


 そんな思いを抱きながら、明日から呉へ赴きます。


 スケジュールは次の通りになっています。!!



日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー ■2010年9月28日(火)~10月4日(月) 

そごう呉店6階大催会場「横浜・中華街展」で鑑定会

「横浜・中華街展」の営業時間は午前10時~午後7時 

最終日は午後5時閉場


そごう呉店

広島県呉市西中央1-1-1

代表電話 0823-27-2111




呉や広島県内外の方々でご関心のおありの方はお気軽にご来店ください。グッド!



日を新たに命を立つ ホウリュウの開運鑑定ダイアリー  誠心誠意、鑑定してまいります。ニコニコ


 四柱推命、九星気学、手相、家相、紫微斗推命、天源占い、27宿曜占術などで総合的に鑑定していきます。


 占ってもらいたい方の名前、生年月日、どんなことを尋ねたいかを事前にご連絡していただけると鑑定がスムーズにできます。私の公式ホームページ「天地人の運勢鑑定」 トップページ右下のリンクのご案内にある「お問い合わせフォーム」(http://uranai.lar.jp/f_mail/f_mail.html )から書き込んでご連絡下さい。アップ