第919話『ねらわれた学園』
2024.05.04(土)11:00開演「TIF学園『学園祭2024 春』」(会場:ベルエポック美容専門学校第二校舎/WITH HARAJUKU HALL)へ行ってきました!2024.05.03(祝)11:00開演「大阪コミコン2024」(会場:インテックス大阪)を夜行バスで東京に戻ってからそのままスパで汗を流して少しだけ仕事を行った後に午後から会場入りしましたが、我ながらこのようなキツいローテーションでも倒れないのは「フジヤマケンザン」級だな(笑)。LIVE会場である「WITH HARAJUKU HALL」は割とアイドルフェスティバルで訪問しているのですが特典会会場である「ベルエポック美容専門学校第二校舎」は2018.03.21(祝)17:30開演「ぷちぱすぽ☆5thワンマンライブ~春の学芸会in原宿ベルエポック~」(会場:ベルエポック美容専門学校第二校舎)以来、六年振りなんですよねぇ…ちょっと光景からあの日を思い出しましたね。

【17:20〜17:40「ラフ×ラフ」(会場:WITH HARAJUKU HALL)】

<セットリスト>

01)OVERTURE

02)クライアント

03)ラズベリーサイダー

04)MC(自己紹介)

05)考える時間をください

06)100億点

07)MC(挨拶)

他ファンのお陰で「ラフ×ラフ」の時には最前中央を譲っていただきました!ありがとうございます!

バランスが取れたセットリストであり、2024.04.13(土)一部11:20開演/二部16:30開演「miniちかっぱ祭ver.10.0  DAY1」(会場:福岡トヨタホール スカラエスパシオ)及び2024.04.14(日)一部10:00開演/二部16:00開演「miniちかっぱ祭ver.10.0  DAY2」(会場:福岡トヨタホール スカラエスパシオ)を経てこのグループが成長したような気がします。

●特典会 「ラフ×ラフ」日比野芽奈ちゃん似顔絵会。

・「10年振りの似顔絵」と言っても若干、明るくなかったのですけど、似顔絵が上手く描けずに直前で泣いたようなので仕方ないかな…この後にボクへ順番が回ってきたのもらしいと言えばらしいけど(苦笑)。 

・番組で共演した小泉かのんちゃん(「Ange☆Reve」)とは楽屋が広すぎるので会えていないそうですね。

2024.04.13(土)一部11:20開演/二部16:30開演「miniちかっぱ祭ver.10.0  DAY1」(会場:福岡トヨタホール スカラエスパシオ)及び2024.04.14(日)一部10:00開演/二部16:00開演「miniちかっぱ祭ver.10.0  DAY2」(会場:福岡トヨタホール スカラエスパシオ)も然程遠征は大変じゃなかったようです。

※因みに10年前ですが日比野芽奈ちゃんから受け取ったほど似顔絵はこちらです(笑)。

 

最後に「ラフ×ラフ」ファンに苦言を。

特典会の終了後に出待ちを狙っているのか単にファン同士でいるだけなのか分かりませんが、特典会会場の前である「ベルエポック美容専門学校第二校舎」の民間ビル軒先に20人単位で集まり、その中にはその民間ビルの階段に座り込む方もいましたが、こんなことをしているとこの会場は二度とアイドルフェスティバルに貸与してくれなくなりますよ…ただでさえライブハウス等の施設は新型コロナウィルスの影響で閉鎖が相次ぎ供給不足に至っているのに。これは他アイドルグループにも迷惑が掛かることだし当然に「ラフ×ラフ」へ迷惑を掛かる事です。そもそも特典会の出待ちなんて行っているのは今回の出演者の中でこのグループのファンくらいで情けない限りです…特典会とステージ以外から貰った推しちゃんからのレスは無価値ですよ。

 

それでは次のLIVE・EVENTを楽しみにしています!!

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★

ブログランキング・にほんブログ村へ