第913話『Yippee-ki-yay, motherfucker!』
2024.04.14(日)一部10:00開演/二部16:00開演「miniちかっぱ祭ver.10.0  DAY2」(会場:福岡トヨタホール スカラエスパシオ)へ行ってきました!

実は前日である2024.04.13(土)一部11:20開演/二部16:30開演「miniちかっぱ祭ver.10.0  DAY1」(会場:福岡トヨタホール スカラエスパシオ)後に「3B junior」に通っていた頃のヲタク仲間が福岡に移住しており、久々に宴席を一緒にしましたが普段は現場が一緒にならないヲタク同士ですから新たな価値観の発見があり美味しい食事と共に非常に楽しい夜でした!
【2024.04.14(日)一部10:00開演「miniちかっぱ祭ver.10.0 DAY」(会場:福岡トヨタホール スカラエスパシオ)】

<セットリスト>

01)OVERTURE

02)サバ☆サマ!

03)ラズベリーサイダー

04)MC(自己紹介(博多弁)/博多遠征に関して)

05)考える時間をください

06)100億点

07)MC(挨拶)

こちらも他グループファンの方から最前中央を譲っていただきました!ありがとうございます!

04)での博多弁での自己紹介はメンバーなりにアイディアを出して良かったですね(笑)。また昨日は宿泊だったのですが、「ラフ×ラフ」としては初めての宿泊だったかと思いますが遅くまで起きていたのは年頃の女の子ですねぇ…そういえばグループ結成直後にレッスン合宿を聞いていなかったのですけど、学生が多いから難しかったのかなぁ。
●特典会 「ラフ×ラフ」日比野芽奈ちゃん自撮りツーショット。

・いきなりスタッフさんに「この人は巻きでお願いします!」と余計なことを言う日比野芽奈ちゃん(泣)。
・ラジオ収録ために一度帰京した日比野芽奈ちゃんに「ちゃんと寝たか?」と尋ねたところ、ちゃんと寝たようではありますね…何処でも寝られる子だから大丈夫か。
・「考える時間をください」での大喜利で二打数ゼロ安打ということを指摘すると「そんなことはない」と思いっきり否定してきました(笑)。
・「改めてどんな選択しても芸能活動を続ける限りは応援を続けるし選択も支持するから…水着になっても離れなっただろ?」と話したところそれなりに聴いてくれたような気がしました(笑)。
・日比野芽奈ちゃんから「名前を呼ばれる以外はほどさんは面倒臭い」と言われたので「fisnbowl」木村日音ちゃんからも似たようなことを言われた話とか踵を踏まれる話をしたところ、「絶対にそのコと仲良くなれる」と言われました(泣)。
・因みに「Ringwanderung」辺見花琳ちゃんはステージ上から手を振って応えてくれる優しさがある話をしたところ、日比野芽奈ちゃんからは「そのコはまだほどさんの酷さが分かっていない」と言われたが四年も応援しているのだけどね(笑)。
【2024.04.14(日)二部16:00開演「miniちかっぱ祭ver.10.0 DAY」(会場:福岡トヨタホール スカラエスパシオ)】

<セットリスト>

01)OVERTURE

02)ちょっと闇落ち

03)100億点

04)MC(自己紹介)

05)クライアント

06)考える時間をください

07)MC(挨拶)

こちらも別グループファンから最前中央を譲っていただきました!本当にありがとうございます!

「ラストシューティング」に相応しいLIVEパフォーマンスだったと思います!そして2024.04.13(土)一部11:20開演/二部16:30開演「miniちかっぱ祭ver.10.0  DAY1」(会場:福岡トヨタホール スカラエスパシオ)と本公演の二日間で全て前方エリアへ入った「ラフ×ラフ」ファンはボクだけだったと思いますし、これは胸を張りたいな…と思います!

●特典会 「ラフ×ラフ」日比野芽奈ちゃん自撮りツーショット。

・「青春高校3年C組アイドル部」でレッスン曲として「青春時計」(「NGT48」)を採用していたのですが、その時の振付師である竹森徳芳先生が一日だけレッスンに参加していたのですが、そのサポートで参加していた鷲山加奈さんが同じステージに立っていたのですが、日比野芽奈ちゃん自身は女性の方はスタッフにいたこと以外はあまり覚えていないみたいですね。

・「最前中央でほどがいるといって絶望的で死んだ目をするな!」と言いましたね(笑)。

・日比野芽奈ちゃんにとって初恋のアイドルである柏木ひなたちゃん(ex「私立恵比寿中学」)と有安杏果ちゃん(ex「ももいろクローバーZ」)ですがどちらかというと後者の方が会ってみたいようですね。

 

またその他のアイドルにも特典会へ行ったので報告しますね!

●特典会 鷲山加奈さんツーショットチェキ撮影。

「青春高校3年C組アイドル部」以上に初期の「fishbowl」で振り付けサポートしていたことで本当に色々な話ができましたね!最近ではご無沙汰なのでメンバーの近況を逆取材されたような感じなのですけど、色々な縁が繋がっていることで逆に驚かれたな(笑)。

●特典会 「HelloYouth」大島向葵ちゃんツーショットチェキ撮影。

ヲタ友達の縁で新規チェキを撮らさせていただきました!また遊びに行きますね!

 

それでは次のLIVE・EVENTを楽しみにしています!!

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★

ブログランキング・にほんブログ村へ