第912話『今日で自信が確信に変わりました』
2024.04.13(土)一部11:20開演/二部16:30開演「miniちかっぱ祭ver.10.0  DAY1」(会場:福岡トヨタホール スカラエスパシオ)へ行ってきました!2024.04.12(金)19:30開演「Ringwanderung ONEMAN [ DIFFUSION ]」(会場:EX THEATER ROPPONGI)が前日夜にあり、終演後にはヲタ仲間と打ち上げを行いましたから、早朝便に搭乗するために睡眠時間も四時間程度でしたから身体はかなりキツかったですね(泣)。こちらの会場も2023.07.09(日)11:30開演「LEADING FUKUOKA」(会場:福岡トヨタホールスカラエスパシオ)以来だったのですが、この時は楽曲派アイドル全集合という感じで会場の熱気も凄かったのですが、今回は福岡県を中心に活動するアイドルグループも多く比較的落ち着いた雰囲気でしたね。

【2024.04.13(土)一部11:20開演「miniちかっぱ祭ver.10.0 DAY1」(会場:福岡トヨタホール スカラエスパシオ)】

<セットリスト>

01)OVERTURE

02)100億点

03)考える時間をください

04)MC(自己紹介)

05)クライアント

06)laughing!

07)MC(挨拶)

 

 
 
前方エリアチケットへ入場しましたが優しき他ファンからステージ最前中央を譲っていただきました!本当にありがとうございます!

 

タイムテーブル的に搭乗時間もメンバーの移動時間を考えた形になったこともあり、ラストでの登場となりましたが、ほぼ「ラフ×ラフ」ファンばかりになり、他アイドルグループファンがほとんど残らなかったのは少し残念だったかな。セットリストもオーソドックスだったのですが、福岡初上陸としては良かったと思います!

また当日は一眼レフも持参していたのですが、撮影は一切行わなったです…ポジショニングがステージ最前中央ということで暗黙の了解でアイドルファンの中では撮影しないことが一般的ですし、自分の中では純粋にLIVEを楽しみたい!という想いが強かったですから。勿論、撮影することは大好きなのですが原理原則は無料入場EVENTに限りますね。

●特典会 「ラフ×ラフ」日比野芽奈ちゃん自撮りツーショット。

・「ほどと日比野芽奈ちゃんはラブラブだから」と言ったら「違う!バチバチだから!」と返されました(泣)。

・「可愛いな」と言ったところ「今の私が一番かわいい!」を繰り返していた日比野芽奈ちゃんですが何かあったか?(笑)。

・日比野芽奈ちゃんにこれまで伝えていなかったのですが初めて九州在住経験があることを伝え驚いていましたが、当時のモテモテ伝説で「九州在住時の歴代彼女は全員可愛かった!」と話すと非常に関心が無さそうな態度でした(泣)。

【2024.04.13(土)二部16:30開演「miniちかっぱ祭ver.10.0 DAY1」(会場:福岡トヨタホール スカラエスパシオ)】

<セットリスト>

01)OVERTURE

02)ラズベリーサイダー

03)クライアント

04)MC(自己紹介)

05)考える時間をください

06)ワタシイロ光る

07)MC(挨拶)




前方エリアチケットへ入場しましたが比較的早い番号だったとはいえボクより前の方がおらず実質的に1番で最前中央を確保できたので笑いましたが、福岡ローカルアイドルグループが集まるアイドルフェスだと比較的このような雰囲気らしいですね。そのようなことから二部に関しては福岡ローカルアイドルグループの主要どころが「博多キャナルシティ」でのEVENTへ参加していることから集客もそれに比例していましたね。

個人的にはバランスが最も良かったセットリストじゃなかったんじゃないかな…個人的には起承転結がハッキリしたセットリストが好みなので…。

LIVEが終わり、ホールから出口へ向かう途中で一人の女性から声を掛けられましたがボクの方は彼女がマスクを着用していることから??となっていたのですが、「(「青春高校3年C組」マネージャーだった)よってぃーです!」と話されて非常に驚きました!四年振りの再会でしたし、彼女自身もボクが遠征に来ていることと日比野芽奈ちゃんの応援を続けていることも非常に驚いていましたね。20分程度の短い時間でしたが「青春高校3年C組」「日比野芽奈ちゃん」の話題ばかりで本当に楽しかったですし、よってぃーさんから掛けられた「それがタレントにとって一番嬉しいですよ」との言葉がボクにとって自信が確信へ変わりましたね(松坂大輔かよ)。よってぃーさんには無理をお願いして短い時間でしたが、特典会で待機している日比野芽奈ちゃんに再会していただくことができましたが、彼女の笑顔とよってぃーさんの表情を観てタレントとマネージャーの強い繋がりを再認識しましたし、自然の頬に涙が伝わりました。

●特典会 「ラフ×ラフ」日比野芽奈ちゃん自撮りツーショット。

・2024.04.13(土)一部11:20開演「miniちかっぱ祭ver.10.0」(会場:福岡トヨタホール スカラエスパシオ)における「考える時間をください」の大喜利が「本当に面白くない!」と伝えたところ、「ほどさんとは笑いのセンスが違う!」と真っ向から否定されました!

・日比野芽奈ちゃんはボクの予想したとおり、九州は初めての訪問だったそうですね…「沖縄は…」と口を出した瞬間に「バナナボートの話をするんでしょ?」とモーションを読んだのは流石だな(笑)。

・日比野芽奈ちゃんが深夜のラジオ収録で一旦帰京するという話を聞いてあのコらしいな…と思いましたね。

・日比野芽奈ちゃんから「最前中央で手を振るのがウザい」と言われたので「時にはレスをしろよ!そうしないと明日も最前中央にポジショングするから」と言ったところ、「嫌」とひと言返されました(泣)。

 

それでは次のLIVE・EVENTを楽しみにしています!!

 

★☆読み終わりましたらランキングアップのためにクリックのご協力をお願いします☆★

ブログランキング・にほんブログ村へ