一年前の3月11日
たぶん今頃、避難所からようやく家に帰れた頃かな
鹿嶋市は震度6弱の地震が3回も起こり
工場も多額の損害もあり
それでも、死亡者0怪我人もいなかったのも奇跡に近いです!
津波も実際に見ましたが、その時は
今起こっている事が映画の様な感じがして
実感がありませんでした。。。。。
そして原発の事故があり、震度5の余震が続き
水が電気がストップしたり、壊滅した店もありました
それから1年、鹿嶋は、そんな事もあったのか?
と忘れてしまうくらいの復興をしました
まだまだ復興工事をしているところもありますが
なんとか、みんな頑張っています
東北地方は、まだまだ復興には時間が掛かると思います
いつか復興しても、この地震が起こった事
過信から起こった原発の事故(はっきり言って人的ミス)
それらは、絶対には忘れてはいけないと思います
震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします!
今年は、こんな事が起こらない事をただただ祈るのと
起きても良い様に慢心しないように生きて行こうと思います!!
たぶん今頃、避難所からようやく家に帰れた頃かな
鹿嶋市は震度6弱の地震が3回も起こり
工場も多額の損害もあり
それでも、死亡者0怪我人もいなかったのも奇跡に近いです!
津波も実際に見ましたが、その時は
今起こっている事が映画の様な感じがして
実感がありませんでした。。。。。
そして原発の事故があり、震度5の余震が続き
水が電気がストップしたり、壊滅した店もありました
それから1年、鹿嶋は、そんな事もあったのか?
と忘れてしまうくらいの復興をしました
まだまだ復興工事をしているところもありますが
なんとか、みんな頑張っています

東北地方は、まだまだ復興には時間が掛かると思います
いつか復興しても、この地震が起こった事
過信から起こった原発の事故(はっきり言って人的ミス)
それらは、絶対には忘れてはいけないと思います
震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします!
今年は、こんな事が起こらない事をただただ祈るのと
起きても良い様に慢心しないように生きて行こうと思います!!


