一年前の3月11日

たぶん今頃、避難所からようやく家に帰れた頃かな

鹿嶋市は震度6弱の地震が3回も起こり

工場も多額の損害もあり

それでも、死亡者0怪我人もいなかったのも奇跡に近いです!

津波も実際に見ましたが、その時は

今起こっている事が映画の様な感じがして

実感がありませんでした。。。。。


そして原発の事故があり、震度5の余震が続き

水が電気がストップしたり、壊滅した店もありました


それから1年、鹿嶋は、そんな事もあったのか?

と忘れてしまうくらいの復興をしました

まだまだ復興工事をしているところもありますが

なんとか、みんな頑張っていますニコニコ


東北地方は、まだまだ復興には時間が掛かると思います

いつか復興しても、この地震が起こった事

過信から起こった原発の事故(はっきり言って人的ミス)

それらは、絶対には忘れてはいけないと思います

震災で亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします!


今年は、こんな事が起こらない事をただただ祈るのと

起きても良い様に慢心しないように生きて行こうと思います!!
長いようで短い、そして早かった今年も

ようやく終わります


今年は、何がなんだかわからないけど強運を求められて

パワーアップしてきました


そして、3月11日という生涯忘れられない日を向かえ

震度6弱という地震や津波、断水や停電、福島原発の事故

そんな事もありましたが、なんとか強運のお陰で

無事に過ごす事が出来ました。。。

激しい頭痛やイライラが、思うようにいかない事や

病気したり悩んだりもしましたが、そのお陰で

自分自身をレベルアップする事も出来たので

良い一年だったと思います。

何だかんだ言っているけど、数年前だったら乗越えられない事が

いとも簡単に乗越える事が出来たし

来年の課題も、ちゃんと見つかってきました

京都や奈良に旅行に行くなんて、中学校の修学旅行以来だったし

ライヴに当選してストレス発散できたし温泉にもいけて

しかも貯金まで出来ている

これって、数年前だったら、ありえない事ですよ

ExcelやPowerpointも使える様になってきたし
(色々と悔しい思いもしましたが・・・)

凄い充実した年になりました


こんなに良くなってきたのは、皆様のお陰だと思います

感謝いたします


来年は「一歩前へ」というスローガンのもと

今年よりどんどん進んで、それでいて、ちゃんと貯金もして

生活の事を今より、ちゃんと出来るようにしたいです


それから、鹿嶋は震災から復興いたしましたが

まだ復興していない地域が沢山あります

今年の震災や災害にて亡くなられた方々のご冥福を

お祈りいたします。

いち早い被災地の復興をお祈りいたします!

来年も自分に出来る支援を続けて行きます!!


2011年12月31日
昨日は、冬至の時にやろうと思っていて出来なかった

「ゆず湯」にしましたオレンジ

ゆずの香りが、とってもいい感じで、ポッカポカに温まって

気持ちよくなりましたドキドキ

ゆず湯に限らず、心臓に負担にならない程度の入浴は

身体を温める効果や身体の溜まっている老廃物を流す効果が

ありますのでとっても良いですニコニコ

って、一応健康に関するブログなので、まともな事を書いていますあせる

僕も、仕事から帰ってきたらほとんどシャワーで済ませてしまいますが

身体が冷えると、さまざまな病気になりやすいですので

なるべくお風呂に入ろうと思いますニコニコ