☆キラキラクリーン活動①☆ | スターチャイルドのブログ

スターチャイルドのブログ

認可保育所スターチャイルドナーサリーの活動情報をお届け!!
※2017年4月「(株)みつば」から「ヒューマンスターチャイルド(株)」に社名が変更になりました。

 

地域貢献活動の一環で子どもたちが普段利用している公園などを清掃する

☆キラキラクリーン活動☆がスタートしました。

 

浦和保育園の活動をご紹介いたします。

 

公園についたら、まずは先生から『約束事』などのお話を聞きます。

 

 

この公園は、普段乳児クラスも遊びに行く公園なので、ゴミや危ないものがないか先生とチェック!

 

 

拾ったごみを先生が集めます。集まったゴミを興味津々にみつめていました。

 

 

落ち葉拾いをしていた管理人さんにほめられたほし組さんたちは満足気な顔をしていました。

 

 

帰りがけには、ほし組さん自ら気がついて道路のゴミを見つけてくれました。

クラスの皆と話しあってから、次回の場所を決め、活動したいと思います。