☆運動会ごっこ☆ | スターチャイルドのブログ

スターチャイルドのブログ

認可保育所スターチャイルドナーサリーの活動情報をお届け!!
※2017年4月「(株)みつば」から「ヒューマンスターチャイルド(株)」に社名が変更になりました。

 

スターチャイルド≪洋光台ナーサリー≫で 育児講座『運動会ごっこ』を開催しました。

地域の方にもご参加いただき、一緒にバルーンに触れて楽しんでいただきました。

 

はじめは、バルーンの基本技『おせんべい』

 

『ロケット』は先生がバルーンの真ん中に立ってバンザイポーズ!。

先生が今にも飛び立ちそうですね。

 

『メリーゴーランド』は先生がバルーンの真下に入り

子どもたちはバルーンを持って回ります。

躍動感のある技です。

 

 

最後は『花火』。

☆キラキラ☆を真ん中に集めて、バルーンを思いっきりふくらませます。

 

洋光台ナーサリーにきれいな花火が打ちあがりました。

 

そら組さんは運動会で披露した経験があるので、お手本としてみんなの前で演じ、

とっても自信満々に取り組んでいました。

地域の方やほし組さんから沢山の笑顔が見られた地域交流となりました。