☆節分『鬼はそと、福はうち』☆ | スターチャイルドのブログ

スターチャイルドのブログ

認可保育所スターチャイルドナーサリーの活動情報をお届け!!
※2017年4月「(株)みつば」から「ヒューマンスターチャイルド(株)」に社名が変更になりました。

スターチャイルド≪綱島ナーサリー≫では、節分の催しを行いました。

 

先生がパネルシアターでわかりやすく節分のお話をしてくれました。

ゆき組さん、つき組さんも興味津々でお話を聞いています。

 

お話を聞いた後は、鬼さんに変身したそら組さんに『鬼はそと!福はうち!』

 

2階ではにじ組さん、うみ組さん、そら組さん代表のお友だちが、

節分の製作物について発表してくれました。

 

泣き虫の青鬼さん、怒りんぼの赤鬼さんパネル登場!

投げる個数を守りながら、青鬼さん、赤鬼さんに向かって豆を投げることができました。

 

 

最後は福の神登場で、子どもたちも先生もにっこり笑顔になりました!。