☆鬼の製作☆ | スターチャイルドのブログ

スターチャイルドのブログ

認可保育所スターチャイルドナーサリーの活動情報をお届け!!
※2017年4月「(株)みつば」から「ヒューマンスターチャイルド(株)」に社名が変更になりました。

スターチャイルド≪みなみ保育園≫のそら組のお友達は

2月の節分に向けて鬼の帽子の製作を行いました!

 

鬼の角や口にお絵描きをした後、切り取っていきます!

 

はさみを使う前には紙を動かして切るのか、

それともはさみを動かして切るのか

みんなで確認していました!

真剣に手元を見ながら切っていきます☆

 

切れた人から順番に鬼の帽子に貼っていきます。

帽子も前日に自分達で準備しました!

絵の具できれいに色がついていますね♪

 

みんな口は同じ形だけど

貼る位置や方向で表情の違う顔になります。

「怒った鬼がかっこいいから怒ってる顔にしよう」

「恐くない鬼にしたいから笑っている鬼にする」など

お友達同士で話し合って決めていましたよ♪

 

眉毛や目もつけるとこんな感じになりました!

みんな表情の異なる素敵な鬼が出来ましたね☆

最後の仕上げにこれから黒目を書くそうです。

 

完成して節分を迎えるのが楽しみなそら組さんです♪