☆四季彩☆ | スターチャイルドのブログ

スターチャイルドのブログ

認可保育所スターチャイルドナーサリーの活動情報をお届け!!
※2017年4月「(株)みつば」から「ヒューマンスターチャイルド(株)」に社名が変更になりました。

スターチャイルド≪新丸子ナーサリー≫のテーマでもある「四季彩」を

エントランスの木に共同製作で表現しました。

 

各クラスごとに季節を感じられる作品を様々な技法で作り、

素敵なシンボルツリーです。

 

 

春を担当したのは、にじ組さん。「ちょうちょ」を作りました。

好きな色のカラーセロファンを選んでペタペタ☆

セロファンを透かしたり、色の重なりを楽しみながら作り、

カラフルで可愛いちょうちょが完成です。

 

 

夏をテーマに「フルーツジュース」を作ったのは、うみ組さん。

一人ひとり好きなジュースを選び、デカルコマニーの技法を使って

製作しました。

ホイップクリームにソースをかけたりトッピングしたりと個性ある

フルーツジュースが夏らしいですね!

 

 

秋を担当したのは、つき組さん。大好きな絵本「はらぺこあおむし」

から、「りんごとあおむし」の製作をしました。

好きな色のお花紙を選び、丸めてポリ袋に入れます。

あおむしは台紙に描かれた丸の中にシールを貼って完成!

大好きなあおむしとりんごに大喜びです。

 

 

ゆき組さんは冬をテーマに「手袋」の製作を行いました。

好きな絵の具を2色選び、初めてのにじみ絵に挑戦!

筆でちょんちょん‥とタッチしてみたり、ダイナミックに描いたりと

それぞれ筆を使った製作を存分に楽しみました。

 

 

新丸子ナーサリーのみんなで完成させた、四季の移ろいを感じる

大きな一本の木をお楽しみください。