☆だるま製作☆ | スターチャイルドのブログ

スターチャイルドのブログ

認可保育所スターチャイルドナーサリーの活動情報をお届け!!
※2017年4月「(株)みつば」から「ヒューマンスターチャイルド(株)」に社名が変更になりました。

スターチャイルド≪宮前平ナーサリー≫のうみ組のお友だちは

だるまさんの製作をしました!

 

この日、子どもたちははじき絵にチャレンジしました!

はじき絵とは最初にクレヨンを使って絵を描いた後、

上から絵の具を塗るとクレヨンの部分が浮かび上がるというものです。

 

先生から話を聞いた後、

「本当に~?」といった様子の子どもたち。

はじき絵は出来たかな??

 

「すごい!浮かび上がるよ!」

塗ってみると大成功☆

どんどんみんなが描いた絵が浮かび上がってきます。

 

だるまさんの色は赤・ピンク・水色。

それぞれ自分の好きな色に塗っていきます!

 

「白のクレヨンで描いたものも色を塗るとわかるんだよ!」

普段のお絵描きとは違って白でも絵が描けることに気付いたうみ組さん。

素晴らしい!

 

お友だちの作品がこちらです!

同じだるまさんでも色んな模様で素敵ですね☆

 

今度はどんな製作を行うか今から楽しみですね♪