☆凧揚げ☆ | スターチャイルドのブログ

スターチャイルドのブログ

認可保育所スターチャイルドナーサリーの活動情報をお届け!!
※2017年4月「(株)みつば」から「ヒューマンスターチャイルド(株)」に社名が変更になりました。

スターチャイルド≪たまプラーザナーサリー≫では、

今月は様々なお正月遊びを楽しみました。

こま回し大会に福笑い・・・そして今日は公園で凧揚げです☆

 

 

カラーペンでそれぞれ素敵な凧を作ったお友達。

お気に入りの凧を見せてくれました☆とっても誇らしげです☆

 

 

広い公園、みんなで一斉に走って風を起こしながら凧をあげます!!

笑顔がいっぱいのお友達!うまく上がったかな??

 

 

何度か繰り返しているうちに、

「手を高く上げたほうがいいよ!」

「少し背伸びして走るといいみたい!」と発見があるようです。

 

 

どんどん上手に上がるようになって、ますます楽しくなったお友達。

「もう1回やりたい!」と何度もリクエスト。

帰り道も「楽しかったね!」と口々に話していました。

 

 

冬本番の1月ですが、沢山走って沢山笑って身体も心も

ポカポカになりました☆