太刀魚を買って来て塩焼きににしました。身がふっくらとしておいしい太刀魚でした。
小松菜は人参と生椎茸を炒めて、「だしわりしょうゆ」で味付けして、器に盛って七味を振りました。
あと一品はアサリの味噌汁です。
太刀魚は買って来て重さを量ったら130gと91gありました。生で91gのほうを食べて、廃棄率5%で栄養計算しました。太刀魚の旬っていつなのでしょうか。おいしい太刀魚が食べられて幸せでした。
昨日はちょっとした体力検査をしたら、以前できなかった、座った状態からの片足立ちが30秒で11回もできてうれしかったです。まあ、ちょっとしたコツというか力の入れようがわかったのもあります。栄養と休養と運動は大事にしたいと思っています。
夕食の栄養計算は
580kcal,たんぱく質15.1g(13.2g),食塩相当量1.3gでした。
作った料理の栄養成分は
夕食の栄養計算は


