昨日はいつもは食べないアジの干物で夕食。干物は私は避けている食材ですが、昨日は夫が食べたかったようです。ホッケの干物と迷っていました。魚焼きグリルで焼いて、大根おろしとレモンを添えました。

 

牛蒡を買って来たので、きんぴらにしましたが、ヒジキも入れて作りました。ゴボウと人参は繊維を残すように細切りにして、ごま油で炒めて、戻したヒジキ、冷凍剥き枝豆も入れて炒め、みりんと醤油で味付けしました。

 

冷蔵庫に残っていた茄子とピーマンをごま油で炒めて、味噌と砂糖で味付けし、煎り胡麻を振った、なべしぎも作りました。

 

オクラとインゲンはとりあえず茹でておきました。

 

 

写真は作った料理の全量です。私は写真下のアジの干物をだいたい一尾分いただきました。やっぱりちょっとしょっぱく感じましたが、生の魚には無い美味しさもありました。

 

作った料理の栄養成分は、

 

夕食の栄養計算は、