昨日の作り置きは、蟹とホタテの皮無し焼売。豚ひき肉298gに玉ねぎ一個のみじん切り、塩4g、砂糖4g、醤油15g、ごま油12g、しょうがのしぼり汁8g、胡椒を混ぜてよくねり、2等分して、半分にはカニのほぐし身缶の汁気を切った身40g、もう一つにはホタテの貝柱40gを混ぜ込み、8個ずつに丸めたら片栗粉を周りにまぶして、蒸し器で7分ほど蒸しました。カニはレタス、ホタテはキャベツを敷いて皿に盛りました。

 

後はいただき物の韓国海苔があったので、レタスと揚げ麺を買って来てサラダにしました。食べやすく切ったレタスに赤玉ねぎを入れて、ちぎった海苔と崩した揚げ麵を散らし、麺についているゴマダレをかけました。

 

後は4%の白だしと5%の砂糖で煮た南瓜の甘煮と、買ってきた、ソーセージとレバーパテを赤ワインと美味しくいただきました。

 

 

作った料理の栄養成分は、

 

 

今日お披露目するベビー服は、私のスカートの残り布で作ったものです。

 

 

この残り布でロンパースと帽子を作りました。

 

 

ベイビーに着てもらいました。

 

 

太ももは隠してもふくらはぎも立派です。昨日はホームに行って、みんなに可愛がられてとても良かったです。