昨日も一人で夕食。昆布締めのシメサバのパックを買って来て一人で全部食べました。シメサバ大好きなので、嬉しかったです。

 

潔く、添えたのはカイワレ大根のみ。でんぷんご飯の上に盛って頂きました。こんな手抜きご飯もたまには許されるはず。お腹の調子がいまいちだったら、加熱しないで食べる物は心配でしたが、美味しく食べられて幸せです。一口ずつ味わっていただきました。

 

 

今食べているのは、でんぷん米1/15です。80gにもち粉3g、水130gをよく混ぜて炊飯器の保温にして、4時間ほどたったものを食べています。でんぷんご飯は酢と相性がいいので、酢飯や酢漬けのものと食べると食べやすいです。

 

 

  夕食の栄養計算は、

538kcal,たんぱく質15.0g(14.0g),食塩相当量2.4gでした。

 

 

夕食の栄養計算は、