昨日の夕食は、水けがあって食べやすくて、簡単な料理ということで、豚しゃぶにしました。

 

豚肩ロースしゃぶしゃぶ用85gと、白菜、生椎茸、結び糸コンを入れて、大根おろしとポン酢でいただきました。

 

夫とは別鍋で作り、私はガス台で加熱してから食卓で食べましたが、夫はカセットコンロを食卓に出して、しゃぶしゃぶしながら食べていました。

 

自分用に用意したのはこちら、

 

 

加熱したのがこちら、

 

 

一口ずつゆっくり噛んで、時間をかけて食べましたが、すごく満腹になりました。しばらくは胃腸に負担をかけずに、様子を見たいです。

 

  夕食の栄養計算は、

530kcal,たんぱく質14.6g(12.5g),食塩相当量1.4gでした。

 

 

夕食の栄養計算は、