初産

現在妊娠31w

🌞全前置胎盤自宅安静中

🌞切迫早産

🌞妊娠糖尿病疑い食事療法で改善中


目標は36wで予定帝王切開びっくりマーク


全前置胎盤で安静生活を送っている31w妊婦ですニコニコ飛び出すハート


このブログが同じく前置胎盤の方、切迫早産で安静生活を過ごしている方、妊娠中の食事に気を付けている方、それ以外の妊婦さんやそのご家族など、少しでも誰かの為になれば嬉しいですうさぎのぬいぐるみ


今回は前回に引き続き【安静生活の過ごし方②】安静中にした事などを書きますひらめき『28w 【自宅安静生活】安静中の過ごし方①』初産現在妊娠30w🌞全前置胎盤→自宅安静中🌞切迫早産🌞妊娠糖尿病疑い→食事療法で改善中目標は36wで予定帝王切開全前置胎盤で安静生活を送っている30w妊婦で…リンクameblo.jp


妊娠28週で安静生活となってからお出掛けの予定はすべてなしにネガティブガーン家でも旦那さんや家族がせっせと家事などをサポートしてくれてる傍ら、私はずっとベッドの上チーンどう過ごそうか考えた結果、私がした事をまとめてみますね指差し飛び出すハート下差し

(他にも皆さんのおすすめの過ごし方があれば是非知りたいですキューン)


【妊娠中の安静生活でした事】


二重丸手続きや書類の整理📄

➡︎市役所関係や産前産後の色々な手続きの、必要書類の確認や記入を✏️旦那さんがいつどこに提出したら良いかわかりやすい様に、それぞれ付箋やファイルで整理してみましたにっこり🗂️


二重丸読書を楽しむ📚

➡︎自分の好きな本はもちろん、妊娠や育児に関する本など今のうちに読みたい本をウインク『妊娠中に読んで良かった!【おすすめの妊娠・赤ちゃん育児本】』初産現在妊娠32w🌞全前置胎盤→自宅安静中🌞切迫早産🌞妊娠糖尿病疑い→食事療法で改善中目標は36wで予定帝王切開全前置胎盤で安静生活を送っている32w妊婦で…リンクameblo.jp


二重丸マタニティ・ベビーグッズの購入🧸🍼

➡︎妊娠中に用意が必要なマタニティ・ベビーグッズって本当沢山ありますよねポーン(初産だと特に滝汗ネットで色んな商品をリサーチしながら、オンラインで購入し揃えましたキメてる『妊娠中に役立った!【おすすめマタニティグッズ①】』初産現在妊娠31w🌞全前置胎盤→自宅安静中🌞切迫早産🌞妊娠糖尿病疑い→食事療法で改善中目標は36wで予定帝王切開全前置胎盤で安静生活を送っている31w妊婦で…リンクameblo.jp


二重丸ドラマや映画を観る📺

➡︎Netflix, PrimeVideo, Disney+をすべて駆使して()、好きなドラマや映画を観てます目がハート『【安静生活】おすすめのドラマ・映画① Netflixドラマ編』初産現在妊娠32w🌞全前置胎盤→自宅安静中🌞切迫早産🌞妊娠糖尿病疑い→食事療法で改善中目標は36wで予定帝王切開全前置胎盤で安静生活を送っている32w妊婦で…リンクameblo.jp


二重丸色んな人の妊娠・出産体験談を読んでみる🗞️

➡︎特に前置胎盤や切迫早産などの合併症があると不安な事も多いですよねゲロー他の妊婦さんの体験談などを読むと勇気づけられたり、何となく心の覚悟が出来たりウインク


二重丸ブログ記事を書いてみる📝

➡︎人生で一度も書いた事のなかったブログ記事ですが、安静を機に書いてみる事にびっくりマーク私自身、前置胎盤や切迫早産について色んな人の体験談がすごく参考になったので、私のも誰かの参考になれば昇天


二重丸お取り寄せやテイクアウトをリサーチ🍱🔍

➡︎安静中は旦那さんや家族に13食準備して貰うのが申し訳ない時もオエー皆の気分転換の為にも、お取り寄せや近くの持ち帰り出来るお店をたまには活用しても良いかもウインク


あとはもし旦那さんが普段の料理に慣れてなかったりお仕事が忙しい場合などは、安静期間中だけ料理キットや宅配サービスをを利用するのもOK (共働きで忙しかった時に使ってましたが、買い物や献立て作りの手間がだいぶ省けますニコニコ旦那さんもキット手順に沿いスムーズに作ってましたキューン)

   



二重丸家の中でできる遊びをする🎮🎲

➡︎安静中はあまり外出できないので、家の中でできる遊びを看板持ちトランプやUNO, ボードゲーム、ゲーム機などはベッド上でも家族と遊べますOK



《本日の献立ジンジャーブレッドマン》 

家族の誕生日でしたが安静中のため食事の準備が出来ずチーン前から行ってみたかったイタリアンのお店から美味しそうなオードブルを注文してみましたデレデレキューン (美味しかった❣️)

食事管理中にぴったりな外食を探すのは難しかったですが、たまには息抜きも大事という事でよだれ飛び出すハート


次回は30wで高次病院を紹介受診した時の事を書く予定です指差し桜『30w 【高次病院へ紹介受診】』初産現在妊娠31w🌞全前置胎盤→自宅安静中🌞切迫早産🌞妊娠糖尿病疑い→食事療法で改善中目標は36wで予定帝王切開全前置胎盤で安静生活を送っている31w妊婦です…リンクameblo.jp