何度目かわからないガンダムSEED HDリマスター版の再放送📺 

映画に合わせて…だったのかはわかりませんが✋


今やっている HD リマスター版の再放送📺
今週ニコルがキラによって討たれました😢

そう…
次はアスランが本気でキラを討とうし、
その戦いの中キラの目の前でトールはアスランによって撃墜され…
アスランの自爆により、ストライクガンダムは大破…キラは一時期生死不明になります。

再放送…。
もう台詞が一言一句ハッキリわかる程のところまできました😢💦
辛い…。あの辛い展開に突入します。


このガンダムSEEDがあったからこそ、
この付近の話があったからこそ、
約20年待ったガンダムSEED FREEDOMに繫がるわけではありますが。
話がわかっているから、
次の展開がわかっているから、
だからこその✋
「FREEDOM」
「ミィーティアが神曲になったゆえん」がわかるわけですが…。

のちの「ガンダムSEED FREEDOM」でのカガリの考え、想い、行動に繫がっていくわけですが。


わかっているのですが。




あ~
辛い❗



美形キャラ…とか、
(当時の)人気声優の大量投入…とか、
だからガンダムSEEDは❗…と言われた面があることはわかっていますが。

ガンダムSEEDが「心に残るアニメ」になった部分、
楽曲、
モビルスーツ、
キャラクターの生い立ち、
キャラクター同士の関係性、
などがこれから立て続けに👀❗❗
怒濤の展開になる。


唯一残念なのは
「あんなに一緒だったのに」が当時のシングルアレンジで流せない「今」になっていることだけかな💦 
大人の事情です。

暁の車
アスハ代表達の「種は飛び立った」の言葉の後の自爆
キラとアスランの共闘
ディアッカの「大人」への覚醒、
ラクスのラクス様への変貌、 
エターナル発進、
ミィーティアリフトオフ、
etc.etc.
燃えたあの瞬間をまた再び❤


TOKYO-MXが観れる方はぜひ❤
再放送をご覧くださいませ📺