大人世代のオシャレ生活に絶対オススメなもの | 私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

もやもや病の発症をきっかけに始めたブログ。
今は病と共存しながら、ありのまま 心のままに生きる日々を、涙あり笑いありで綴っています。
是非遊びに来てください ね(*´꒳`*)
*アメンバーはコメント交流がある方限定です*

こんばんは★

連日の暑さでも 身体の脂肪は全然溶けない 
みつきです


突然ですが 大人世代のみなさん

髪の毛や頭皮に
悩みはありませんか?



私はここ数年 
悩みしかない! 笑い泣き笑い泣き笑い泣き




もともと白髪が多いので毎月ヘアカラーを繰り返していたら、酷い痒みが出るようになりました


しかも1年前から頭皮湿疹が始まり


ついには4月に受けた脳血管バイパス手術で


広範囲な傷跡と 
2つの1円ハゲを授かりました
チーンチーンチーン



術後暫くは ヘアカラーが出来なくて、鏡に映る自分の頭を見ては 毎日ため息


そんな時に 私の救世主となったのがウイッグでございます


*参考→→→  人生初のウイッグ


いや、ほんとに良いんですよ!
ウイッグ ピンクハートピンクハートピンクハート


最初は慣れなくて、付けるのに10分ぐらいかかりましたが


今はポンとのせて パチンと留めて OK
ほぼ1分でヘアセット完了です


でもそういう私も手術がなかったら 、まだ買っていなかったかもしれません


実は友人が抗がん剤治療の影響で、医療用ウイッグを使っていましたが


専用のヘアサロンで毎月メンテが必要だったり、お値段もOLさんの給料1ヶ月分と変わらず


気軽に買える代物じゃないと思い込んでました


ところが色々調べてみると、その不安は見事にクリアされたのです!!


ちなみに私が買ったウイッグはコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


こにらのウイッグは人毛100%なので、カラーリングやヘアアイロンが可能


ウイッグと自分のヘアスタイルとのマッチングは、行きつけのヘアサロンに相談して、頭に装着したままカットしてもらいました


また値段が手頃な上に、メンテは自宅で押し洗いするだけという素晴らしさ!


普段使っているシャンプーとコンディショナーを使うだけなので、高い薬剤を買う必要もありません


先日試しに、自宅で初シャンプーしてみました



まずは ぬるめのお湯に浸けます

写真だけ見るとホラーですね
ポーンポーンポーン



普段のシャンプーで軽くすすぎ洗い




コンディショナーを使うと、指通りが柔らかくなります



洗い終わったら、タオルで軽く押しながら水気を拭き取ります

ちなみにウイッグの内側は、こんな感じ



ある程度水気がとれたらウイッグスタンドに置き、軽くクシを通してからドライヤーで乾かします




このピンクのウイッグ用のクシは、お店からのプレゼントで同封されていました


ウイッグスタンドだけはアマゾンで別購入

乾かすと こんな感じにフンワリと仕上がりました




先日主治医からヘアカラーの許可が出たので 今は白髪を染めてスッキリですが


パーマが落ちてトップのボリュームダウンが気になっています


ヘアアイロンは頭皮湿疹で使いたくないので やっぱり出掛けるときは引き続きウイッグにお世話になる予定です



右のウイッグありの方が小顔にみえませんか???




見えますよね???

 

小顔だってば
ムキームキームキー



こんなに使い勝手が良いウイッグ ルンルン

カラーリングの回数が減れば、身体にも優しい


白髪やボリュームダウンで 気持ちが落ちるぐらいなら


是非ウイッグにトライして、毎日を明るい気持ちで過ごして欲しいです


大人世代なら絶対に
買って損はないウイッグ
デレデレデレデレデレデレ


今なら楽天お買い物マラソン中で
お買い得でっせ www



◎ 今日の "感謝の気持ち"

・大切な友人の乳がん1年後検診で再発がなかったこと。神様に心から感謝

・少しずつ体調が落ち着いてきたこと

・学びの場で多くの刺激をいただいたこと

・最近多くの方が読者登録してくださること

・外出する日に天気に恵まれたこと


梅雨が明けたかのような晴天が続いています

皆さんの明日も
晴れやかな一日で
ありますように   晴れ 晴れ 晴れ