驚愕のサラダバー! おひとり様でカウボーイ入門 | 私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

もやもや病の発症をきっかけに始めたブログ。
今は病と共存しながら、ありのまま 心のままに生きる日々を、涙あり笑いありで綴っています。
是非遊びに来てください ね(*´꒳`*)
*アメンバーはコメント交流がある方限定です*

こんばんは★

最近 寝る前の血圧測定を忘れる失態続きの みつきです


今日のブログはおひとり様シリーズ
 (勝手にシリーズ化)


今回は初めてお邪魔する 
COWBOY家族さん 


お肉とサラダバーがウリのようですね


このお店はロイヤルホストと同じ系列のファミリーレストランなんですって!


皆さん 知ってました??



内装は温かみのある木造に差し色の赤が映えて、一般的なファミレスとは少し雰囲気が違いますね


写真は控えましたが お美しいお店のお姉さんは、三つ編みのヘアスタイルにテンガロンハットを被った カウガールスタイルでした


テーブルに着くと早速カウガールが メニューと何やら不思議な機械を持ってきてくれます


おお!! タッチパネルです
ウインクウインクウインク


今時のファミレスは画期的でございます


でもカウガールが優しく操作方法を説明してくれるので、機械音痴の大人世代も安心です


ちょっと遅めのランチタイム
私はお得なランチコンボセットをオーダー


せっかくなのでサラダバーとドリンクバーもつけちゃいましょう




サラダバーには、スープ2種やカレー、パスタにおデザまで含まれております


サラダの半分はポテトやショートパスタ、マカロニと お腹に溜まる素材が多め


部活帰りの高校生男子もウハウハ喜ぶこと間違いなしのボリューム感ですね


それでは早速サラダなどの副菜をいただきます


何度も行くのが面倒臭くて、いっぺんにとり過ぎました・・・


この時点で、我が家で食べるぼっちランチより遥かに豪華です


パスタソースが2種類あったので、ミートソースとチーズソースのハーフ&ハーフにしちゃいました

人目を気にせず 好きなカスタマイズで遊べるのが、おひとり様の良いところ


おや?カウボーイもオクラを食べるんですね
身体に良いネバネバ野菜を沢山いただけて、アラフィフ大喜びです


ちなみに娘はオクラ嫌いなので、目の前でネバネバやると舌打ちされます アセアセ


メインのお料理が来るまで、タッチパネルを見ていると


ご丁寧に COWBOYのご家族が紹介されていました


たいして興味は湧きませんが、やる事ないのでじっくり見て見ましょう


お名前はハリスさん
3人家族でいらっしゃいます



と思ったら
お姉ちゃんおったんかい!
ポーンポーンポーン


中途半端なお出ましに たまげるアラフィフ


そしてジョンのようにアゴが割れてこないか ジャックの将来まで悲観するアラフィフ


あっ!どうやらハリス家の愛情に溢れたメインのお料理がきました



メインはステーキとソーセージに野菜コロッケのコンボです


カウガールが焼き加減を聞いてくれたのでお肉はレアでお願いしました


せっかくのレアに熱が入らぬよう、ソッコーで肉を野菜の上に避難 


ちなみにカレーにもチーズソースをかけてます
かなーりお子様向けのマイルドカレー


テーブル一面が料理で埋め尽くされましたが、躊躇してる暇はありません



なんて素敵な切り口 ハートハート
酔っ払い酔っ払い酔っ払い


早く食べないと、お肉が冷めて硬くなっちゃいます


私は切って食べて 切って食べてが面倒なので・・・




一気に全部 カットして
やりましたYO‼️


おひとり様なので、誰からも咎められず快適です


お肉が美味しい!!
思いのほか 柔らかくてジューシーです

ファミレスだから肉質は期待してなかったのに

カレーとパスタのボリュームに手こずりながらも、お料理を全て完食


でも
おデザが私を呼んでいます!


ハリス家には、ソフトクリームマシーンまでありまする!


なんてハイカラなファミリーなんでしょう
これはいただかなければ失礼にあたります



ソフトクリームをクルクルするの めちゃ楽しくて大好きです

綺麗に巻けてますよね?
おひとり様 ご満悦です チョキチョキ


ソフトクリームにチョコスプレーをパラパラ


その横にマンゴーフルーチェみたいなやつを こっそりとのせました


もう1つは甘み控えめのカスタードプリンです


ブッフェにプリンがあると
興奮マックスでございます
ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


私がモフモフとおデザをいただいていると、カウガールのお姉さんがオズオズとやってまいりました

どうやらこちらのお店、15時30分でランチ営業がおわり、ディナータイムの17時までクローズするんですって


・・・ ん?
ファミレスって店閉めるの?
真顔真顔真顔



あからさまに驚いた顔に、カウガールは更に平謝り


いえ、大丈夫です
もうお腹いっぱいですし・・・


気付くと 先程までチラホラいた 同世代のお姉さま達が、いつのまにか すっからポン


今 店内にいるのは、カウガールと ひとり気まずいアラフィフだけ


閑散とした店内では 無情にも
大変陽気な
ウエスタンミュージックが
流れておりました
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


アラフィフ世代のおひとり様には、こちらのお店はちょっとハードルが高かったようです


でも!家族連れや ドカ飯世代には 大変オススメできるお店


次に来るときは、まだ見ぬ孫にテンガロンハットを被らせてこようと思います 


てことで 
おひとり様度は ★★☆☆☆
(レビューしたいだけの人www)


それにしても ご飯が美味しく食べられるのは、本当に幸せなことだと改めて思いました
デレデレデレデレデレデレ



今日も愉快な おひとり様タイム
ごちそうさまでした!!


◎ 今日の "感謝の気持ち"

・息子と仕事の話しをして、成長を感じたこと

・昨夜寝る前に私が酷い下痢を起こし、今日娘が心配のラインを入れてくれたこと

・久しぶりに頭痛が落ち着き、買い物に行けたこと

・社内メールで部下の頑張りを強く感じたこと

・久々に可愛い文具を買って、気持ちが上がったこと


明日は 色々予定があり忙しくなりそうです


皆さんも脱水に気をつけて
一日元気にお過ごしください
乙女のトキメキ乙女のトキメキ