【療養生活26日目】人生初のウイッグ (〃ω〃) | 私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

もやもや病の発症をきっかけに始めたブログ。
今は病と共存しながら、ありのまま 心のままに生きる日々を、涙あり笑いありで綴っています。
是非遊びに来てください ね(*´꒳`*)
*アメンバーはコメント交流がある方限定です*

バイパス手術の入院前に
ヘアサロンでカット&カラーして
早2ヶ月近くになり

もう 白髪が限界 ドクロドクロ

20代から若白髪
今は年相応以上の白髪量 笑い泣き笑い泣き

もう無理 ムカムカ
白髪ストレスで血圧あがる ハッ


でも流石にカラーは怖かったので
ずっと前から検討していた
夢のヅラ生活をチャレンジすることに 滝汗


お買い物マラソン中の楽天で
人毛100% 1万円ぐらいの
部分ウイッグをポチる 上差し

楽天ポイントは、私に OK
お支払いは
「快気祝い」という決めゼリフで
息子のところに・・・お気の毒www


先日やっと届いたけど
前後の違いもわからず 持て余す


ウイッグスタンドを買うのを忘れて
置き場所さえ 持て余す タラー

ダイソンに被せると生々しい
デレデレデレデレデレデレ


自分の髪の長さに揃えないと
使えそうもないので
今日思い切って
術後初めてヘアサロンに突撃 


いつもの担当のお兄さん
虫と傷跡が苦手らしく
ブラシを髪に入れるたびに

「うっ」とか 「あ…とか
軽く呻めくポーンポーン


虫と一緒にしないで 笑い泣き笑い泣き


途中 いきなりお兄さんが
「あれ? ここ、どーしました?」と
私の後頭部に鏡を向けると



ハゲてますやん 
チーンチーン

えっ?えっ?
1円玉ぐらいのハゲが
後頭部で2箇所も?? ハッ


これ、きっと手術の頭部固定の傷だよね?
主治医!!
全然話題にしなかったし
ここ 診察もなかったけど
ストレスハゲじゃないよね??


皆さん 頭部固定の跡って
主治医に確認しました??


どっちみちハゲてるのは確定だけど
ストレスハゲより
固定ハゲであって欲しい


難病で白髪でハゲとか
いったい何の試練ですか?と
後半無言になりましたが


お兄さん
素晴らしいお仕事してくれました キラキラキラキラ


あ〜ら 不思議 
ルンルン
老婆がアラサーに大変身 (図々しい)

白髪もハゲも
見えなければ ないのと一緒 チョキ


久しぶりのヘアサロンだし
まだ傷が痛むところもあったから
行くのは少し不安だったけど

髪が軽くなると
気持ちまでも軽くなる くるくる

最近自宅で 化粧もせず
Tシャツ&リラコばかりの
いかにも「療養中ですけど なにか?」
みたいな惨状から
一気に解き放たれたような新鮮さ 流れ星


ちょっとだけ
勤めていた頃の日常に
近づけたような気持ちになりました おねがいおねがい


帰りはウイッグ装着のまま
子供達がどんな反応するだろうと
ウキウキしながら家路に着く あしあと


実際のリアクションは
「あ〜それね、いいんじゃない?」と
たいして興味なさ気 ハートブレイク


奥の手で、ハゲのお披露目したら
1円か10円か サイズで姉弟喧嘩 炎


どんだけの喰いつき??
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


久しぶりに電車を使っての移動 🚃
途中 目眩や頭痛が出たものの
外の世界は、やっぱり楽しい ラブラブ


ウイッグ買って 良かったです デレデレ
(払うのは息子)