梅雨明け!!そして酷暑の夏が始まる | 私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

私なりの歩き方|50代 これからは、自分のために生きてみよう

もやもや病の発症をきっかけに始めたブログ。
今は病と共存しながら、ありのまま 心のままに生きる日々を、涙あり笑いありで綴っています。
是非遊びに来てください ね(*´꒳`*)
*アメンバーはコメント交流がある方限定です*

こんばんは★

ブーイングの中 最後まで日本の勝利のために尽力したチームジャパンを支持する みつきです


今日も 暑かったですね 晴れ
空は突き抜けるような濃いブルー!!


昼過ぎに宅配便のお兄さんが来て
荷物を受け取ると 急に


"今日 外に出ました?" 
と質問されて


私は質問の意図が分からず…

"もしやTシャツ&リラコの姿にドン引きされたのかしら"
と 返事に詰まっていると


"今日梅雨明けですよ!風がなく ほんと暑くて"
と 、日焼けした爽やかな顔でニンマリ


よく見ると額にびっしょりと汗が アセアセ


これからの季節 お兄さん達は暑さとの戦い
私も術後初めての夏は脱水との戦い


なんだか戦友のような気分 デレデレデレデレデレデレ



その後に また別の宅配便のお兄さんが来たので

今度はこちらから
"暑い中 ご苦労さまでした"
と伝えると


とても良い笑顔で 
"こちらこそ"と返してくれました


こういう日は 
なんだかとっても気分が良い
ウインクウインクウインク




最近我が家は ウォーターサーバーのお水を多めに発注するようにしています 


夏の水分対策と
地震などの非常時のためのストック用です


でも どうやって保管しよう??

皆さんは どうされてますか?
滝汗滝汗滝汗


我が家では 届いた水をダンボールから出して床に置きっ放しでした


もしくはダンボールのまま放置 📦📦
でも さすがに見栄えが悪くて何だか落ち着かないので…


今回から試しに、折りたたみのコンテナに入れてみました




ピッタリと収まりはいいけど やはり味気ない
真顔真顔真顔



100均のデコシールで飾ってみました!!


娘からは大好評です (自画自賛)
チョキチョキチョキ


これでこの夏は 家族全員で命の水をしっかり補給


そしてどんな事態が起きようとも 家族全員生き延びてみせます !!



そうそう!
あと忘れちゃいけないのは 観葉植物への水やり


特に私に切り刻まれた瀕死のガジュマル
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


*参考→→→ ガジュマルに緊急オペ


5/21  剪定直後のガジュマル (里芋もどき)


5/29  やっと芽が出て回復の兆し


6/9  一気に葉が伸び始めて…


そしてこれが 今のガジュマル
↓↓↓↓↓↓↓↓

娘のお言葉通りに ボーボーに!!!
そして まだまだ生える気満々 キラキラキラキラ

毎日 顔を出したばかりの小さな芽を探すのが、とても楽しみな私の日課


頑張って生きてくれて、その姿に沢山の勇気をもらっています


私も負けてはいられません
ウインクウインクウインク



異例の早さの梅雨明けが発表され、いよいよ厳しい暑さと向き合うことになりますが


しっかり身体の状態を見極めながら

この夏を乗り切ってみせます
グーグーグー





◎ 今日の "感謝の気持ち"


・ボーナスがちゃんと支給されたこと!!予想以上の評価 ほんとに有り難いです

・梅雨明けと同時に、今日は一気に体調が安定してきたこと

・ようやく鎮痛剤を飲まずに一日過ごせたこと

・同じ会社にいた後輩ちゃんと食事。また一緒に仕事をしたいと熱心に誘ってくれたこと

・今年の初モノの桃を後輩ちゃんと美味しくいただいたこと


ジョナサンの期間限定 桃のパフェです
ジューシーな桃がたっぷりで、美味しゅうございました 🍑🍑🍑



それでは皆さま
ハッピーな週末を
お過ごしくださいね!乙女のトキメキ乙女のトキメキ