ひたち海浜公園でネモフィラ | standのブログ

standのブログ

臭いで悩む社会人のブログです。
口臭・鼻臭・体臭・腋臭、IBSのこととかPC関連のこととか適当に書いていきます。
ブログにコメントいただけると嬉しいです(・ω・)

今年も無事にGWに突入

今回は10連休と長めです。

 

物価高騰やオーバーツーリズムなどを鑑みて今回は近場メイン

 

前々からちょっと気になっていた、ひたち海浜公園へ、ネモフィラとかコキアとかで有名ですね。

 

品川から特急ひたちで勝田駅直行

 

気合が入ってる人は車で深夜2時とかから並ぶらしいけど、電車だと始発で行っても9時前が限界といったところ

 

勝田駅からバスでひたち海浜公園の直通バスがあります。8時半の時点では特にバス行列もなし。バスと入場券のオンラインチケット買っておけば入場もスムーズです

 

 

 

国営ひたち海浜公園情報

開園面積の215 haというのは東京ドーム約46個分、わかりやすく?言うと昭和記念公園の2倍の広さ

 

入場からネモフィラエリアまでは10分程度かかります

 

ネモフィラエリアに到着

前には菜の花畑もあり

すでに人の渋滞が発生してますね

 

いちめん青というなんとも幻想的

 

天国へと続く行列のよう

 

ちょうど綺麗に咲いていました

ピークはちょっとすぎているのかところどころ緑が見えてますね

 

上の丘まで登ると海もみえてきました

 

見渡すかぎり公園の敷地内、遠くに観覧車もみえます

 

とにかくネモフィラがたくさん

 

この日は夏の陽気、人もぞくぞく増えてきます

 

菜の花も綺麗ですね~

 

 

途中にチューリップコーナーもあり

 

チューリップはちょっと旬を過ぎてる感じかな

 

樹林エリアもあり、とにかく広い

 

ネモフィラソフトとか有名で行列になってたけど、モンブランアイスと常陸牛のメンチカツをいただく

 

 

今回はみはらしエリア中心にみたけど、他にも砂丘エリア、草原エリアもあるみたいですね。いろいろ見たかったけど、人が増える前に撤退

 

12時前にはなんか200人?くらいのバス待ち行列なってた

 

 

東京駅に戻ってきてランチ

前から気になってたチキンビリヤニをいただく

自家製レモンスカッシュもうまかったー

 

おやつに抹茶パフェ

 

 

おまけ

 

ひたち海浜公園と同じくらい有名なのがあしかがフラワーパークの藤の花、両方みたかったけど距離が結構離れているので今回はネモフィラのみ

藤の花は東京で我慢

 

以上

 

臭い対策ネットワーク

https://www.nioi-taisaku-network.com/

臭いの悩みSNS

https://www.nioi-taisaku-network.com/sns/

臭いの悩みSNSは、口臭 鼻臭 体臭 ワキガ IBS過敏性腸症候群のガス型やPATM、頭、足、耳、汗の臭い、加齢臭などで悩む人のためのコミュニティサイトです。