東京の桜 | standのブログ

standのブログ

臭いで悩む社会人のブログです。
口臭・鼻臭・体臭・腋臭、IBSのこととかPC関連のこととか適当に書いていきます。
ブログにコメントいただけると嬉しいです(・ω・)

東京の桜も満開になってきましたね

去年よりも2週間遅いみたいです。暖冬だったから早まるのかと思いきや、だいぶ遅くなってます。

 

いつもの大学通りの桜

ほぼ満開といった感じ

天気は微妙だったけど綺麗に咲いてました

 

 

いつきてもここの桜は綺麗

 

 

 

奥に見えるは駅舎

駅まで桜並木が続きます

 

 

桜と菜の花のコラボ

 

 

 

お昼ご飯にはお蕎麦をいただく

 

ほたるイカの土佐酢ジュレ

 

 

旬の小鉢

タケノコ、えんどう豆豆腐、穴子

季節のものを食べれるのは嬉し

 

 

だし巻きたまご、味はちょい甘め

 

 

蕎麦と桜エビとふきのとうの天ぷら

蕎麦も旨いし、天ぷらもサクサクでうまい、特に桜エビは美味

結構田舎蕎麦派だけど、ここは二八蕎麦かな、これもまた旨い

 

 

デザート

ちょっと蕎麦アイスを期待してたけどぜんざいぽい感じのw

 

 

うまい蕎麦屋が近くにあるのが知れてよかったw

結構こだわりもあり、違うメニューも頼んでみたいですね~

 

 

東京は他にも六義園の桜にいきました

何年か前に行ったときはだいぶ散ってしまったけど、今回はちょっと早い感じに・・・6~7分咲きといった感じですかね

 

 

まだツボミがちらほら

桜の寿命は短いから週末にピークがくるとは限らず、難し

 

 

 

園内では庭園を眺めながら抹茶をいただくこともできる

 

 

 

ランチはチュクミをいただく

チーズタッカルビが食べたかったけど、最近はもっぱらチュクミとのこと。ちなみにチュクミは韓国語でイイダコのことらしいです。

 

 

〆はチャーハン

プチプチのとびっこもたくさん入ってて美味

 

 

 

 

おまけ

 

猫こそ癒し

 

 

 

 

以上

 

臭い対策ネットワーク

https://www.nioi-taisaku-network.com/

臭いの悩みSNS

https://www.nioi-taisaku-network.com/sns/

臭いの悩みSNSは、口臭 鼻臭 体臭 ワキガ IBS過敏性腸症候群のガス型やPATM、頭、足、耳、汗の臭い、加齢臭などで悩む人のためのコミュニティサイトです。