ZOZOマリンスタジアムで野球観戦 | standのブログ

standのブログ

臭いで悩む社会人のブログです。
口臭・鼻臭・体臭・腋臭、IBSのこととかPC関連のこととか適当に書いていきます。
ブログにコメントいただけると嬉しいです(・ω・)

最近、球場のチケットが人気で取りづらくなってるけど、オープン戦はまだ空いてるというのでZOZOマリンスタジアム行ってきました。

 

幕張メッセは行ったことあるけど、ZOZOマリンは初めて。昔は千葉マリンって名前だったような

 

デーゲームなのでまずはランチ

 

立ち食い鮨

回転もはやくて安いしいいですね~

 

季節の5選

エビ、ニシン、あぶらがれい、マグロ、カニ

特にあぶらがれいと網走ニシンが旨い

ニシンときくとゴールデンカムイが頭にうかぶ

 

 

炙りニシン、タマゴ、帆立、中トロ

青魚系は炙ると旨い!

 

 

〆に赤身とぶり

この時期はぶりがうまい

 

 

 

お腹もいっぱいになったところでZOZOマリンへ

海浜幕張から直通バスがでてます

 

 

 

ドームもいいけど、野外スタジアムは解放感あっていいですね

 

 

オリックスvsロッテ

巨人ファンではあるが、どちらかというとオリックス押し

 

 

ロッテ先発は種市

去年は大活躍でしたね~

 

 

オリ先発はカスティーヨ

ロッテから移籍してたのね

 

 

 

広島から移籍した西川

山本由伸抜けた分、打撃で頑張ってほしいですね~

 

 

森友哉

西武から移籍して去年活躍してましたね~

 

 

 

横浜から移籍したソト

最近成績下がり気味だけど復活なるかな

 

 

巨人から移籍したポランコ

去年のHR王ですね

 

 

 

投手戦で2時間半でさくさく終わり

ロッテ勝利

オープン戦だからかオリックスの選手ぜんぜん知らない選手に交代なったw

 

 

 

帰宅時メモ

左のバスが京葉線海浜幕張行で右のバスが総武線幕張本郷行

 

 

 

夜ご飯はインドカレー

ふだん北インドカレーメインだけど、今回は南インドカレー

 

チキンティカの壺燻製

スパイス強めだから、レモンとミントソースに合う!

 

 

ブリのカレーと米粉クレープ

南インドのカレーはさらさらして辛さ強めで汗とまらないー

 

 

 

竹に入ったマトンビリヤニ

でかいマトンごろごろでスパイス強めなのでヨーグルトが合う

 

 

 

おまけ

キルフェボンのタルトをテイクアウト、なかなか美味

 

 

 

以上

 

臭い対策ネットワーク

https://www.nioi-taisaku-network.com/

臭いの悩みSNS

https://www.nioi-taisaku-network.com/sns/

臭いの悩みSNSは、口臭 鼻臭 体臭 ワキガ IBS過敏性腸症候群のガス型やPATM、頭、足、耳、汗の臭い、加齢臭などで悩む人のためのコミュニティサイトです。