河津桜を見にいく | standのブログ

standのブログ

臭いで悩む社会人のブログです。
口臭・鼻臭・体臭・腋臭、IBSのこととかPC関連のこととか適当に書いていきます。
ブログにコメントいただけると嬉しいです(・ω・)

去年は桜の満開時期を逸してしまって、なかなかよい桜が見れなかったですが

今年はソメイヨシノより寿命の長い河津桜を鑑賞することに

 

河津桜について

東京の花期は通常は2月から3月上旬で稀に早い年には12月に開花することもある。原木のある静岡県河津町での花期は2月頃で花期が1ヶ月と長い。

wiki調べ

 

駅から見える桜群が目的地

駅から近いとはいえ山というか丘の上にあって、在宅ひきこもり民にとってはつらい行軍になる

 

 

20分くらい登って到着

 

タイミングはバッチリで満開

菜の花も綺麗

 

 

菜の花の黄色と桜のピンクのコントラストは最高

空の青があれば完璧だったけど曇り...

 

 

 

 

 

桜から覗く市街の様子

 

 

 

天気が良ければ富士山も見れたんだろうけど雲のみ

 

 

 

ひととおり桜を愛でたあとは

梅園へ移動

こっちはまだツボミ多し

 

 

 

元来この方向に富士山が見えたのだが、雲のみ

 

 

 

しだれ梅はいい感じ

しかし普通の民家の家の中にあるというw

 

 

 

しだれ梅&ネッコ

 

 

 

始発移動民なので観光は午前中で終了

あとは食事

 

ランチはアジフライ定食

活きアジなので新鮮でフワフワサクサク

 

 

 

新鮮なので刺身でもうまい

 

 

 

ディナーはタイ料理

自作だといまいちだったガパオ、お店のはやっぱうまい

 

 

 

プーパッポンカレー

 

 

 

 

おまけ

 

SEEDフリーダム観てからまたガンプラ欲が高まってきてるので買ってしまったやつ

 

 

 

 

以上

 

臭い対策ネットワーク

https://www.nioi-taisaku-network.com/

臭いの悩みSNS

https://www.nioi-taisaku-network.com/sns/

臭いの悩みSNSは、口臭 鼻臭 体臭 ワキガ IBS過敏性腸症候群のガス型やPATM、頭、足、耳、汗の臭い、加齢臭などで悩む人のためのコミュニティサイトです。