冬の松本城 | standのブログ

standのブログ

臭いで悩む社会人のブログです。
口臭・鼻臭・体臭・腋臭、IBSのこととかPC関連のこととか適当に書いていきます。
ブログにコメントいただけると嬉しいです(・ω・)

長野県に行ってきました。

夏とか秋に行くことはあるけど

冬に行くのは初めてかも

山間部の冬は寒い

 

まずは腹ごしらえにうな重

冬待つのはつらいけど結構早めに店に入れてもらえた

 

 

 

松本城で松本城氷彫フェスティバルがあるから途中途中で氷彫刻作ってる場面を見かける

 

 

 

途中で牛乳パン購入

前から気になってたけどちょっと前まで予約限定で買えなかったのでリベンジ。ほかにも旨そうなパンがたくさん売ってました。味噌パンというのも気になる。

 

 

 

松本城と立山連峰

ちょうど晴れてていい景色、空気も澄んでます。松本城も外国のかたがたくさん

 

 

 

寒いし早々にイオンモールへ移動

地方のイオン行ったことないからいろいろ見てまわろうと思ったけど、広すぎて途中で断念w

 

 

 

喫茶店の珈琲

東京と違って広くてゆったり、また行きたい!

 

 

 

夜ご飯は味噌ラーメン

よく行列作ってて前から気になってたけど、5分くらいで入店できた。すごい濃厚な味噌が麺にからんでめちゃ旨い!てか白飯欲しくなったw

 

 

 

夜は松本城のプロジェクションマッピング

ちょうど満月の日でした。右上が満月で右下は堀に映り込んだ満月、真ん中のはただのライトです。だいたい10分程度のを定刻までエンドレスしてる感じでしたね。

めちゃくちゃ綺麗だったけど、めちゃくちゃ寒かった...カイロ必須ですね。

 

 

毬が城を移動

 

 

花の模様が映える

 

 

 

 

 

 

 

 

石垣に花火打ち上げ

雪とか花火とか、四季をモチーフにしていたのかな

 

 

3ターン、30分以上見てたんで完全に体が冷え切ったけど、今回は温泉付きホテルにしたので温泉で完全回復。最近はテレビで温泉の混雑状況とか見れて便利ですね。

 

 

翌日

 

マイナス6度の中、朝食へ

 

 

珈琲、バタートースト、ソーセージ、オムレツ、ポテサラを注文、シンプルだけどどれもハイクオリティ

 

 

食後にモカアイスケーキ、さすがにアイスはちょっと寒かった

 

 

 

朝食後はホテルでだらだら

温泉入ろうかとも思ったけど、結局ずっとベッドで長野放送みながらゴロゴロ

 

ランチは天ぷら蕎麦

やっぱ長野きたら蕎麦食べないとねー

 

 

おかずに山賊焼き、これも必須

 

 

冬だと大好きな山とか行けないのは残念ではあるけど、全然楽しめますねー。春になる前にあと何回かは旅行したい気分

 

 

おまけ

 

牛乳パン、中にクリームが多すぎてちょっとこの歳には厳しかったけど、味はうまい!

 

 

 

以上

 

臭い対策ネットワーク

https://www.nioi-taisaku-network.com/

臭いの悩みSNS

https://www.nioi-taisaku-network.com/sns/

臭いの悩みSNSは、口臭 鼻臭 体臭 ワキガ IBS過敏性腸症候群のガス型やPATM、頭、足、耳、汗の臭い、加齢臭などで悩む人のためのコミュニティサイトです。