立川花火 | standのブログ

standのブログ

臭いで悩む社会人のブログです。
口臭・鼻臭・体臭・腋臭、IBSのこととかPC関連のこととか適当に書いていきます。
ブログにコメントいただけると嬉しいです(・ω・)

立川の花火大会行ってきました

 

前回は有料席で見たんだけど

今回は完売で取れなかったのと

規模としては控えめなので遠巻きで見ることに

 

とりあえず夜ご飯

 

タイ料理でも中華料理でも旨いエビ春巻き

マヨネーズかチリソースかの違い

 

タイのソーセージ

辛くてうまい

 

とうもろこしの天ぷら

他のメニューが辛いのでちょうど甘くてうまい

 

ガパオ

辛めだけど安定の旨さ

ここのガパオは鶏肉が大きめで食感が楽しめる

 

パッタイ

米粉のタイ焼きそば

旨いけど、ナンプラーかけるとうまさ倍増

 

お腹いっぱいになったところで花火会場へ移動

 

混雑してそうなあけぼの口はスルーして立川口へ

見たのは立川口手前の丘あたりに30分前着

帰ること考えてあまり深追いせず

 

7時から始まったけど、この季節まだ外が明るいw

 

 

最初座ってみてたけど立ち見のひとがぞくぞくとでてきて

前が見えなくなったのでもうちょっと前に移動

 

少し距離があるせいか下のほうの花火は若干見切れる感じだったかな

 

 

上のほうにあがる大玉メインで見る

 

 

ラストの大玉

 

 

立川花火は1時間で5000発

隅田川とかと比べると控えめだけど、結構迫力もあって楽しめました

 

Xperiaで動画とってたけど

途中でカメラが熱のためダウン

廃熱シート買っておこうかな・・・

今年は他の花火大会の有料席も確保してるので良い勉強になったw

 

帰りは改札周りすごい混雑

うまいこと人が少なそうな道を使って規制前に帰ることができました

ここはやっぱ地理を熟知しているステータスがあるw

 

 

 

 

おまけ

 

土用の丑の日なのでウナ牛作成

まだふるさと納税の枠が残ってるからまたウナギ頼もうかな

 

 

 

 

以上

 

臭い対策ネットワーク

https://www.nioi-taisaku-network.com/

臭いの悩みSNS

https://www.nioi-taisaku-network.com/sns/

臭いの悩みSNSは、口臭 鼻臭 体臭 ワキガ IBS過敏性腸症候群のガス型やPATM、頭、足、耳、汗の臭い、加齢臭などで悩む人のためのコミュニティサイトです。