小田原城とアジフライ | standのブログ

standのブログ

臭いで悩む社会人のブログです。
口臭・鼻臭・体臭・腋臭、IBSのこととかPC関連のこととか適当に書いていきます。
ブログにコメントいただけると嬉しいです(・ω・)

10年以上ぶりくらいに小田原城行ってきました。

 

2016年に平成の大改修をしたらしくて

天守閣は前行ったときより新しくなっている模様

 

小田原駅から10分くらいで到着

 

 

 

改修から何年か経ってるけど外も中も結構綺麗

 

 

小田原城といえば最後は豊臣秀吉に落とされたけど

武田信玄、上杉謙信からの攻撃にも耐えたりと、歴史的にはいろいろと面白いイベントが多かったお城

 

 

天守閣からの景色

完全に曇っててあまり遠くは見えず

 

 

城内には紫陽花が咲いてました

 

 

 

 

お昼ご飯は早川漁港へ移動

小田原といえばアジフライですねー

アジフライx3とエビフライx1の定食

サクサクで中はフワフワで最高に旨い!

けど2時間以上前に記名が必要だったりと有名店は難易度高めw

 

 

食後にはかき氷みかん味

ミカンをそのまま凍らせて削った感じ

ヘルシーだけど甘さはかなり控えめ

 

 

食後は早川漁港あたりをお散歩

釣りしてる人多め

 

 

お土産には名物のかまぼこ(チーズと明太)等を購入

あと駅近くにあるパン屋でアンパンと甘食を購入、甘食は懐かしみで買ったけど、アンパンが最高に旨かったーまた小田原行く機会があれば買わないと

 

 

 

以上

 

臭い対策ネットワーク

https://www.nioi-taisaku-network.com/

臭いの悩みSNS

https://www.nioi-taisaku-network.com/sns/

臭いの悩みSNSは、口臭 鼻臭 体臭 ワキガ IBS過敏性腸症候群のガス型やPATM、頭、足、耳、汗の臭い、加齢臭などで悩む人のためのコミュニティサイトです。