奈良と伊勢旅行 | standのブログ

standのブログ

臭いで悩む社会人のブログです。
口臭・鼻臭・体臭・腋臭、IBSのこととかPC関連のこととか適当に書いていきます。
ブログにコメントいただけると嬉しいです(・ω・)

年末に気分転換に奈良旅行へ

なんで奈良かというと

奈良だけ年末年始も旅行支援やってたから

 

まずは京都で途中下車して昼食

 

100年ハンバーグめっちゃうまい!

 

サラダのトマト

トマトもジャガイモもまるまる一個でる嬉しさ

 

普段なら京都観光でもするところだけど

真冬はなかなか活動的になれないのでそのまま奈良入り

特急で一本で行けます

 

夜ご飯はだんご症のだんご

 

翌日

 

近鉄特急のビスタカーで伊勢神宮へ

奈良から一本で行けるんだね

 

伊勢神宮には天照坐皇大御神(あまてらしますすめおおみかみ。天照大御神)を祀る皇大神宮と、衣食住の守り神である豊受大御神を祀る豊受大神宮の二つの正宮があり、一般に皇大神宮は内宮(ないくう)、豊受大神宮は外宮(げくう)と呼ばれる Wiki調べ

 

まずは伊勢神宮の外宮

 

続いて内宮

内宮も外宮も正宮は撮影禁止なので外から撮影

 

お昼は伊勢の名物詰め合わせ

手ごね寿司と伊勢うどんと松坂牛のローストビーフ

松坂牛がとろける旨さ これがっつりステーキとかで食べてみたいねー

 

 

夜ご飯はおでん

冬空で30分以上待ったから温かみがしみる

 

大根はもちろん、がんもも味が染みててうまい

 

翌日

 

ホテルのビュッフェ

普段は朝食はつけないけどたまにはいいね

 

奈良といえば東大寺

 

東大寺といえば大仏 でかい

 

奈良公園まわりは鹿がいっぱい

鹿せんべい買ったら即集団に囲まれる感じ

 

奈良公園からちょっと歩いたところに春日大社

 

近鉄奈良駅の近くには興福寺と五重の塔もある

 

ランチはすき焼き

やっぱ寒いときは鍋がよい

卵は直接入れる派

 

翌日

 

ホテルビュッフェ

違うホテルでもメニューはだいたい同じw

 

高速餅つきで有名な中谷堂

 

以上

夏場と違って

基本、ホテルでごろごろTV見る時間が多い旅行でした

 

おまけ

 

御朱印集めしだした

 

 

 

 

臭い対策ネットワーク

https://www.nioi-taisaku-network.com/

臭いの悩みSNS

https://www.nioi-taisaku-network.com/sns/

臭いの悩みSNSは、口臭 鼻臭 体臭 ワキガ IBS過敏性腸症候群のガス型やPATM、頭、足、耳、汗の臭い、加齢臭などで悩む人のためのコミュニティサイトです。